お疲れ様です!

唯一の3Hの堀です!

って書いたけど3Hが今この世の中で自分しかいないことにアイデンティティを感じてはいません!!!

 

こすず紹介ありがとう~

いつも褒めてくれてありがとう、あっ、、とか言ってるけどこっそり照れてます笑

1-3の先輩に憧れ続けてきたわけですが、こすずから見た私たちの代が1-3の代なのかって考えると衝撃的です、、

当時(というか今も)追い続けてきた背中に近づけているのでしょうか、、

あんなかっこよくはなれないけど私なりに後輩と接していきたいです!!これからもよろしく~

 

 

 

 

いっつもデイズとかまねぶろが長くて読むの疲れるって言われていますが、今回こそは言わせません!

今日はぱぱっとおすすめ漫画紹介でもしてみます!

1日に1話漫画を読まないとやってられないのですが、最近完結した話が多くてちょいちょい穴が出始めました。。。はやく探さなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

★作戦名は純情

今イチオシの漫画です!今更新されてるものの中だと堀漫画ランキング堂々の第一位!

1話目が最初はよくわからなくてすんなり頭に入ってこないから諦めたって周りの人が何人か言ってますが、本当にそれを乗り越えてください!毎週金曜日が生きがいになってるくらいにははまります。


ジャンルとしては恋愛です。一生で愛される量が0って言われる主人公が最初は彼氏に浮気されたり友達に裏切られたりしちゃうんですけど、そこから主人公を守ってくれる人たちが現れて、、、って感じのストーリーです。

キュンもするけど、心情描写とか人間関係の書き方が丁寧で全く飽きないし、なにより橘くんと百谷くんの優しさの表し方がうわっめっちゃいい、、ってなります。

愛される量が0とかっていう設定が最初わからなかったとしても設定抜きで読んでみてほしい!

 

★氷の城壁

有田!!読んで!

これはジャンルとしてはなんなんだろう、、

青春って感じかな?青春って聞くときらきら恋愛!みたいなイメージあるかもしれないんですけど、これは青春の中にある人間の感情を克明に描き出していて、作者の言語化能力すごい、、ってなります。

 

ストーリーとしては不愛想な主人公とその友達4人の話が中心になるんですけど、全然性格が違う4人がそれぞれいろんなことを抱えてその中で成長していく的な感じです。周りからのイメージと自分の素にギャップがあるからそこに悩んでるとか、みんなに優しいからすんごい疲れちゃう(誰かをきずつけないように無意識に自分をしまい込んでる)とか、目的のために人間関係を広げちゃうけど結局幸せだと感じられない虚無感とか、なんか全部【リアル】って感じでぐさぐさきます。

 

感情とかに敏感な人は特に絶対刺さります。ネタバレになって言えないけど、本当にいい言葉(生きるにあたっての前をむける名言という意味ではなくて、深く心に沁み込んでいくエキスみたいなもの?)が凝縮されてる漫画だと思います。人間の表向きなところじゃなくてだれしもが抱えている黒くてまわりの人には見せられないもやもやぐちゃぐちゃした感情を言語化できていてわかる、、、ってなることまちがいなし!(わかる~じゃなくてわかる、、ってなるこの感じがとってもよい!)

 

もう一回読み返そうかな

完結しちゃったので一気読みしたい人読むべし!

 

 

 

★幼稚園wars

氷の城壁とは一転して、あたますっからかんで読めます!万人受けしそうな漫画です

幼稚園教諭(人殺し)ののほほんとしたギャグ要素満載のコメディーです!

 

めっちゃ腕のいいイケメン好きな主人公が殺す前に相手にいったん色々確認して(目玉焼きは醤油派?みたいなやつ)、共通点多い!タイプ!!ってなったあとに、相手がそれだけは絶対ないだろ!みたいなこと(映画館はエンドロールみません!みたいなこと)を言った瞬間顔つきかわって殺すのが好きです。(語彙力ううう)

 

でも殺し屋になるまでの人生とか、足を洗いたくてもいったん殺し屋になったら戻れないところとか、ギャグ要素ないシーンもあっていろんな観点で楽しめます。

 

もう一回言うけど色々考えないで読めるのでそういうの好きなひとにおすすめ!

 

 

「今日こそは長いと言わせません」がしっかりフリになってしまいました、、

 

まだまだおすすめしたい漫画あるので紹介文なしで以下載せておきます!

★生まれ変わってもよろしく

★その笑顔好きじゃない

★私の夫と結婚して

★ワンダフルデイズ

 

艇庫生活のお供にいかがでしょうか!!!!!

 

 

 

お次はきょうかちゃんです!

デイズスクロールするくらい長文だと読むきうせちゃうとか思われてそうです笑

 

いいかんじの適当感?楽観的な感じ私は持ち合わせていないので本当に本当に憧れてます

 

 

一橋祭準備本当にありがとう!成功させよう!!

 

 

 

3H 堀紗彩