お疲れ様です。4Hの小簱です。

高田くんの紹介でこれが引退ブログだと初めて気づきました。暇つぶしアプリの紹介でもしようと思ってたのですが、流石にやめときます。あとに控えている同期マネがきっといいことを言ってくれると思うので、私は気楽に書かせていただきます。

 

私は最初「同期の友達欲しいな」「ボート部なら知ってる先輩いるしなんとかなるでしょ」「泳げないからマネージャー一択だな〜」といった軽い気持ちで入部しました。コロナの影響ではじめて艇庫に泊まったのは1月で、ひたすら料理を作るだけの日々は正直全然楽しくなくて、マネージャー向いてないかもと思ってました。

2年生になってはじめてレースで頑張る漕手たちを見て、心の底からこの人たちすごいなって思い、その熱意に惹かれました。ここから私にできることは何か、私だからこそできることをやりたいって強く考えるようになった気がします。だから学連に参加して、自分にしかできないことが増えてそれで他の人の役にも立てることが何よりも嬉しかったです。(よく誤解されるのですが、一橋より学連が大事とかじゃなくて、どちらも大切でかけがえのないものです)

 

後輩のみんなへ

まずはあんまり役に立たない先輩ですみません。こんなゆるい人でも4年間やれるんだ〜的に思ってくれたら嬉しいです。ボート部でマネージャーやってると誰しも一回は向いてないとかやめたいとか考えると思います。でも正直言ってマネージャー向いてる人なんていないし、自分が楽しければなんでもいいと思います。それに、ぶっちゃけ一橋ボート部のマネージャーは本当にみんな偉すぎです。仕事こなしすぎだしちゃんとしすぎなくらい!!えらい!!!なんか辛いなって思ったら休んでいいし、とにかく自分が楽しいこと、やりたいことを突き進めてください!まあ、きっとみんななら大丈夫だと思うのであんま心配はしてません。新人戦のときに新体制見にいくのが楽しみです。

 

こんな感じで自分なりにやってきたボート部生活も残りわずかになりました。諸事情あってここ最近部の方に参加できてなかったので、復帰後は有り余る元気を使って最後までやりきりたいと思います。引退ブログですが、まだ引退してないのでこんなところにしておきます!

 

次はりさちゃんです!相模湖の番人生活お疲れさま~夏らしいことできた??🍉🎆🍧