滞納ごめんなさい。4S組の山泉です。


この前デイズにたくさん書きすぎて書くことがなくなってしまいました。

何書こうかしら。。

次回のマネブロできっとたくさん書くことになりそうな気がするので、今回は最近行ったおすすめのご飯やさんを紹介しようかなと思います!



📍下北沢


🍥cafe viet arco


https://maps.app.goo.gl/uFJYF8K8gf4Dz3Xw7?g_st=ic


ベトナム料理のお店です!フォーが具沢山で、スープは味がしっかりしてて、とっても美味しかったです!席数も結構あるので、カフェ利用にもおすすめです!


🍥202カリー堂


https://maps.app.goo.gl/AWBK53cVujz1KmVc9?g_st=ic


スープカレーのお店です。月毎に限定スイーツも販売してて、美味しそうなのたくさんありました!インスタ映え間違いなし!!下北沢で1番美味しいカレー屋さんです!


📍立川


🍥 sec (season essence craft)

https://maps.app.goo.gl/NpKvxkR7nyvkmZoR8?g_st=ic


お昼に2000円くらいでめちゃ美味しいコース料理が食べられます。メインのお肉料理とお魚料理どちらか選べるんですけど、まじでどっちも美味しいです。


🍥The dragonfly bar

 https://maps.app.goo.gl/2RLxXFdFjHqfW1Pj7?g_st=ic


ここもお昼ランチコースやってるみたいです!

私は夜に行きました!お酒の種類が豊富で、ひとつひとつ何が入ってるのか丁寧に説明が書かれてるのでお酒選びがめっちゃ楽しいです!バー初めての人におすすめです!デザートも本当に可愛くて美味しいです!


📍大阪

🍥 cafe太陽ノ塔 GREEN WEST

https://maps.app.goo.gl/whv6aEYRzi8s2LTd7?g_st=ic


大阪旅行するなら絶対に行ってほしいお店!

ケーキとドリンクがとっても可愛いです!!

名前に太陽の塔って入ってますが、太陽の塔の近くにはないので注意してください!


他にもおすすめしたいところは山ほどありますが、載せきれないので、いつでも私に聞いてください!