こんにちは、新3年常駐の堀です。

 

 

滞納まじでごめんなさい

 

まねぶろリマインドする係を任されているにも関わらず滞納してしまってとても申し訳ない気持ちでいっぱいです...

 

 

 

いっくん紹介ありがとう!!🌸

 

価値観違うって思われてたのか...笑

それにすら気づけてないのは単純によくないことだと反省しました...もっといっくんのこと教えてね!

 

 

次はおばたさんです。

おばたさんと私の洋服がだいぶ違う系統なので、1回トレードしてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

今書きたいことが1つに絞れないので、広く浅くでいこうかなーと思います。

頭に浮かんだこと書き連ねたので駄文すぎて読みづらいと思います。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

・卒業式について

 

大好きでしかたなかった4年生の卒業式におじゃましました。綺麗すぎたし素敵すぎました。

いろんな方に会いたかったって言いすぎたので調子いいなって思われたかもしれませんが、本当に4年生が大好きだったので嘘偽りのない言葉です。

 

入部したきっかけも、私が好きなボート部も、なにかあったら全部受け入れてくれて、戻ってこれる場所を作ってくれたマネ部屋も、全部全部4年生がいなかったら存在してないし、たぶん引退とか卒業とかであんなにさみしくなったのは今年が初な気がします。あの感情、めちゃめちゃ春だったな~

 

 

 

4年生が集合写真撮ってるところも見ましたが、やっぱり4年間の大学生活を部活に捧げてるだけあって、絆すごいって感じました。ボート部全体が熟年の夫婦の雰囲気でした。(絶対もっとしっくりくる言葉ある。語彙力。)

 

大学って中高と違ってクラスとかのつながりも薄くて、強制された関係ってないからこそ、自然と集まって集合写真とれる仲間がいるのってすごいなーとひしひし感じました。だってボート部全員で集まって集合写真撮るのってだれも疑問に思わないくらい当たり前のことじゃん!!(幽霊部員がいるとか、ここの集団の集まりには参加しなくていいやっていう人がいることを理由に全員集まらなかったり、集まったとしてもだれかが勇気だして声かけて集まってて、集まることが当たり前ってみんなが認識してなかったりするサークルとかって結構な数あるはず。)

 

大学においてそれくらいの関係が構築されてるのってすごいなってふと感じた日でした。

(矛盾してるけどうちらの代って集まるの?笑)

 

 

よく考えたら今年の新入生と私たちって1-3だから、私たちと4年生の代みたいな感じなんだ。えもい。うわーえもいな。

あの頃見てた背中に追いつけたとは到底思えないけど、いつかは追いついて追い越せるように頑張ります

誰かの憧れの人になってみたい。

 

 

 

 

 

浅くって言ったのに早々に崩れました

 

 

 

 

 

・ありがとうPJについて

去年ゆうかさん主導で進めてくださったありがとうPJを今年は近藤さんが進めてくださってます!

今年も部員に日ごろの感謝の思いを伝えようってことで、メセカで日ごろの感謝とか想いを伝えあってます。

 

みんなあったかいなーって思ったのと同時に、1人1人にメッセージを書いてたらみんなの知らないことたくさんあるなって気づきました。今シーズン初のデイズでコミュニケーション大事とか書いてたのに最近mtgルームこもってばっかで人と接してこなかったことを反省しました。

 

吉澤さんへ。コミュニケーション大事なので食堂でごはん食べます。許してください。

 

 

 

 

 

・新勧について

今考えてることとかは新勧終ってから書こうかな~っていうことでちょっとだけ。

 

あと1か月後には大体新勧シーズンも終わってることを考えると、ここから1か月の部員みんなのがんばりが今年の新勧の結果を左右します。

 

スポーツ推薦がない国立大学の素人学生が、スポーツにすべてをささげてきた私立大学生と勝負できてるのは圧倒的練習量と整ってる環境と多くの支えてくれる方々の存在もあるけど、新勧の成否がカギを握っている。

 

ここから商東戦に向けたワークとか仕事とか大学もあって時間的にも体力的にもハードな1か月が始まるけど、それがが将来のレースの勝利とか笑顔につながってると信じて。

部員全員でこの1か月頑張りましょう!たぶん死なないから!!!

 

 

 

一緒に頑張れる、わたしたちのやってることとか目指してるものに共感してくれる新入生が今年はどれだけ入部してくれるかな。わくわく。希望に満ちた新入生と話すの楽しみ。

 

 

 

 

 

 

最後になりましたがこの場をお借りして...

お忙しい中サークル紹介にお越しいただくOB・OGの皆さん、本当にありがとうございます!

当日はどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

思ったより長くなりました。

みなさんにとって今日も素敵な1日になりますように。

 

 

 

おしまい。