お疲れ様です、癸生川です。

 

吉原さん紹介ありがとうございます。

自分は日常の9割以上の時間をマネ部屋か寝室で過ごしています。艇庫のウォーリーだとでも思われてるんでしょうか。

 

 

特に書きたいこともないので、今回はゆるーく、好きなロックバンドのNirvanaをご紹介します。

かなり有名なので知ってる人も多いと思いますが、個人的に特に好きな曲を3つあげときます。

 

1. Breed

Nirvanaの中で一番有名なsmells like teen spiritと同じ、Nevermindというアルバムに入ってる曲です。

最初から最後まで、勢いで突っ走るぜ感満載です。

特に、ParamountでのライブのBreedはまじでいいです。

 

2. About A Girl

Nirvana最初のアルバムのBleachに入ってる曲です。

ロック感とバラード感が共存していて、なんか最近の音楽っぽいです。

伝わるかわかりませんが、I do- で一拍ためるのに音楽として気持ちよさがあるような気がします。

 

3. Plateau

MTV Unpluggedというライブパフォーマンス時のカバーなのでNirvanaオリジナルの曲ではないんですが、個人的に一番好きです。

ていうかMTV Unpluggedが全体的にライブとは思えないくらいクオリティ高いです。

この曲ははサビ終わりの"who needs action when you got words"って部分が好きです。

 

もしよければぜひ聞いてみてください。

 

 

次は高石さんです。めっちゃ紹介してる気がします。免許頑張ってください。