4年の竹林です!

 

最近YouTubeを流しっぱなしにして勉強すればスマホ触らないじゃん!ということに気が付き、人が勉強している動画をひたすら流しながら勉強しています!どうしてもスマホを触ってしまう人にはおすすめです(そんなことしなくてもみんなちゃんと勉強してそう)

 

 

最近は自分の「武器」について考えています。

 

就活期にさんざん考えた自分の強みを要約すると、すべりこみで生き抜く力だったと思います

どうしたら最小のエネルギーで最大の結果を残せるのかというめんどくさがりを拗らせて、でもまあなんとなくどうにかしてきたということの裏返しでもあります。

 

だからこれは努力して身に着けた力ではない。

ふと我に返った時、私頑張って身に着けた「武器」ってなにもないんだなあと思ってしまったわけです。でもその時に自分への自信のなさがやっとちゃんと腑に落ちた気がします☺と同時に「これを頑張ろう!」と決めて結果それが私の強みになったら私の気持ち的には最強なのでは?という考えに至りました。

というわけでこれは全然ネガティブな感じではなく、とても前向きに頑張ろうという気持ちに溢れています!

 

まあ現時点でなにを身に着けたいかとかは何も決まっていないんですが笑

部活に限らず、頑張れそう!と思うことや楽しいと思うことにどんどん挑戦して努力することで強みにできたら嬉しいです

 

 

次はみねぎしくん!

この前はみねが紹介してくれた気がします!

最近イケメンにやさしさが加わって向かうところ敵なしって感じです!(?)