結びつけがちですよね、みなさん……(苦笑)「失恋したの?」とか「好きな人できたの?」とか散々言われましたが、、、気分です!!本当にただの気分!!!これ以上詮索しても出てこないのでぜひぜひ諦めてください。(笑)

……と、まぁこんなことはどうでもよくて、せっかくなので最近思うことについて書きたいと思います。
軽量級選手権がM8+5位入賞、同期の出漕した三商大戦が2位という結果で終わり、私は自分が思っていた以上に悔しい気持ちを抱きました。昔から、悔しくて伸びるタイプ・痛みを味わって学ぶタイプ(もっと言うと、成功して調子乗るタイプ)だったので、今のところは今シーズンの結果を前向きにとらえているつもりです。インカレまでまだまだ伸びるぞと。

でも心の中では、間接的でもなんでもいいからもっと艇速に貢献しなきゃと、無視できないレベルで焦っています。
毎回伴チャをするだけじゃ、ただの炊事おばさんになるだけじゃ、インカレで優勝はできません。もっともっとできることがある。そういう気持ちを気持ちだけで終わらせないようにします。

「勝つチームは、誰よりも勝ちたいと思っているチーム」
私の大好きなラグビー日本代表のエディー・ジョーンズ元ヘッドコーチがNumberか何かで言っていた言葉です。
少しでもHUBCの力になれるように、私も強い思いを持って行動したいと思います。

1番最後に漕手の悔し涙は見たくありません。

2年S組 矢作茉依