こんばんは!
あんなに悪臭を放っていたキャンパスの銀杏が最近とても綺麗に色づいていて、不覚にも、癒されます…
寒さが少し和らいだように感じるのは気のせいでしょうか?



何について書こうかいろいろと迷ったのですが、今回は木夜シフトについて書こうと思います!


木夜は、普段のシフトとは違い、漕手の希望者にご飯を作るシフトです
人数も普通のシフトに比べるとずっと少ないので、いつもよりちょっと豪華な材料で、ちょっと手の込んだご飯が作れます!


私は昨日木夜シフト初体験だったのですが、
艇庫に行く前に材料を買って行ったり、普段はあまり使えない牛肉が使えたり、サードがオレンジだったり…
とても新鮮で楽しかったです!


でも先輩方はデザートを作ったりすることもあるらしくて…
どうしたらそんな余裕が持てるのか、先輩方の偉大さを感じずにはいられませんでした(>_<)


もっともっと手際良くできるようになりたいです!!




冬場はレースもイベントもなく淡々とシフトをこなすだけになってしまいがちだとよく聞きますが、新しい発見、小さな成長を楽しむ気持ちを常に忘れず、厳しい冬を明るく乗り越えられればいいなと思います(^^)




私事ですが、先日二十歳の誕生日を迎えました!
同期のみんながサプライズを用意してくれていて本当に幸せな誕生日でした(*^_^*)
私がこうして楽しく毎日を過ごせているのはみんなのおかげです!!



そして今日、11月23日(更新遅れてしまってすみません)は同期しほの誕生日です\(^o^)/
しほおめでとう! お互いもっと成長していけるように頑張りましょう!



1年S組 中川舞子