先週の土曜日にHCS大会が行われました!
今年も天候に恵まれ、たくさんのOBの方や保護者の方に
戸田までお越しいただきました。
参加してくださった皆様、ご支援してくださった皆様
いつもありがとうございます。

私は3回目のHCS大会でしたが、今年の大会では例年以上に
部員の保護者の方が参加してくださったのが印象的でした。

ボート部は合宿生活という特殊な練習環境に加え、合宿費、生活費等々
他の体育会以上に保護者の方のご理解が必要な部活だと思います。

今回の大会で実際にボートを漕ぎ、艇庫の中に入り、部員と同じごはんを食べることで、
少しでも私たちが大学生活をかけて成し遂げようとしていることを
理解していただけたら幸いです。

また、これはマネージャーとしての私の考えになってしまうのですが
今回のように保護者の方が私たちボート部に今まで以上に関心を持ってくださるのは
今年から始まった「マーキュリーチャンネル」によるものも大きいのではないでしょうか。

マネージャーとしての日々の取り組みは成果が見えにくいものではありますが、
今回のように、自分の同期が毎月がんばっている取り組みが少しずついい方向に
動き出しているのを見ると、私もうれしく思います。


どんなに些細なことでも、行動にうつさないと現状は何も変わらない。

来年の夏、最後の大会でいい結果を残すために、
今から少しずつ少しずつ日常をいい方向に変えていけたらな、と思います。

3年S組
本多早織