朝晩の冷え込みがぐっと厳しくなって、まだ11月なのにがっちり防寒をしまっています。
真冬を迎えてもこれ以上着るものがありません…

新シーズンが始まり、キックオフミーテも行われ、最上級生になったんだなあと自覚することが増えました。
正直先輩方が引退されるまでは、自分たちが一番上になることに不安しか感じていませんでした。
ですが実際なってみると、今まで以上に同期と後輩の頼もしさをひしひしと感じるようになって、それがすごく嬉しいです。
特に女マネの1,2年生を見ていると、自分が1,2年生だったころの何倍も仕事ができるし、しっかりしているのがわかります。

いとやは2年生1人だけど、仕事もできて頼もしいし、私も見習わなきゃ、と思う部分がたくさんあって、変な話だけど後輩っていうよりは同期に近い存在です。あとは最近3年女マネのおかしなノリにのってくれるのでとても嬉しいです(笑)
1年生はシフト中でも役職の仕事でも、わからないことがあればすぐに聞いてきてくれる姿勢がすごくいいなあ、と思うし、だからこそめきめき成長しているんだろうな、と思います。みんな1年生とは思えないくらい仕事ができるし、部活に対する姿勢もしっかりしてます。

もちろん、同期が頼れるのは言わずもがなですね。

一方で自分が全然ダメだなーと思うこともよくあるので、周りのいいところをたくさん盗んで、もっと成長していこうと思います。

この16人ならマネージャーとしてもっといろんなことができると思うし、勝つためにやれることを、目標を見失いがちな冬だからこそ意識して、全員で頑張っていきたいです。


3年H組 太田明日香