2年 中村紘ですー。今日の当番はじゃんけんではなく消去法で決めました。


今日は、70人分のごはんを三時間弱で4人で作らねばならず、

時間に追われるハードなシフトになりました。

すこし待たせちゃったみなさん、ごめんなさい。

でも忙しい中でも、ずっと頭にあったことは、


「今日のごはんは、愛情3割り増しにしよう」


でした。


明日から新人選です。

私の学年のエイトは、ほとんどの人が初めて「対校」という名を背負いました。

みんな、緊張してるかな。

プレッシャーしんどいかな。

楽しみなのかな。

「やってやるぞ!!」くらいは思ってるかな。



どうか、練習の成果を出せますように。

どうか、精一杯やりきれますように。

どうか、笑顔が見れますように。


そして、どうかどうか、

みんなの力になれますように。



勝利の女神様は気まぐれだから、

それよりえらい田瀬湖のコンポストの神様と、ポンドの神様に

祈ります。



全然関係ありませんが、厨房にも神様はいます。

「神様仏様よこたま様」です。

ちょっとした一言の面白さが神がかっている、という理由で、「やーか様」もいます。


私もたま~に「ひろ様」と呼ばれますが、

この「様」は「神様」の「様」ではないそうです・・・ドキドキ  はぁ( ´(ェ)`)