こんにちは!😆1年マネのみのりです!



最近家にテレビを設置してテレビを見るのにハマりすぎて寝る間も惜しんでテレビを見ております👀


小さい頃は怖くて見れなかったハリーポッターを見始めて、激ハマリしてます🪄︎︎✨スネイプ先生😭



7月はたっくさん何個もテストがあるのでテレビ見てちゃまずいんですが、夏休み笑顔で迎えるためにテレビと両立しながらテスト勉強頑張るぞ💪


最近暑くなって来ましたが、関東出身なものでまだまだ耐えれそうです👍北海道サイコー🔆




アメブロ書くの2回目でまだ緊張してますが、

今回は、道民大会の結果報告をします🏀

前半は私が担当して、後半は同じく1年マネ志歩が書いてくれます!💟




vs札幌市役所


スタートメンバー:

#6五十嵐,#9松尾,#13坂本,#32渡部,#77本多


【スタッツ】

#13坂本 21PTS 9REB 6STL

#6五十嵐 14PTS 3REB 4STL

#32渡部 11PTS 5REB

#77本多 11PTS(3PTS×3)



1Q





#32渡部のミドルシュートからゲームが始まりました!その後も#32渡部のアシストから#6五十嵐が連続得点を決めます!!


しかし相手もスペースを活かしながら高いシュート力によって点の取り合いになり、序盤からからハイスコアなゲームが展開されます。





その後も、#32渡部,#6五十嵐の3Pが決まりますが、相手は緩急のあるオフェンスによって得点を重ねます。リングに嫌われ、一時10点ビハインドになりますが、#41林のアシストから#8伊藤の合わせのシュートによって食らいつき、ラスト1分#9松尾の3Pからのハードなディフェンスで相手の得点を抑え、21-28の7点ビハインドで1Qを終えます。





2Q




2Qは#58優充のミドルシュートから試合が始まりました!リバウンドから繋ぎ、得点しますが、相手はパスカットからの中と外を使ったオフェンスによって得点を重ねます。


#77本多の3Pから逆転を狙います!!

しかし相手も3P、ドライブで得点を重ね、徐々に差が開いてしまいますが、#9松尾のアシストからの#8伊藤の合わせ、#13坂本の3P、#32渡部のドライブによって37-59で前半を終えます。



ここまで読んでくださってありがとうございました!🙌


後半!

志歩にパースっっっ(っ'-')╮=͟͟͞͞🏀



はい!

後半は私、1年マネしほがお送りしますーー

みのり前半ありがとう☺️



3Q


37-59と、22点ビハインドで始まった第3Q。

お互いに譲らない展開が続きますが、#9松尾の緩急のあるプレーで後半最初の得点です!



#8伊藤のミドル、#77本多のレイアップと順調に得点していきます。

その後も#13坂本,#58優充のスリー、#9松尾のナイスアシストからの#6五十嵐のゴール下と点数をのばします。



しかし相手も、上手いところを突いた巧みなパスさばきと、安定したシュートで着実に点数を重ねてきます。

一進一退の状況は変わらず、3Qは55-78で終了です。



4Q


#11渡辺の完璧なアシストに合わせた#41林のバックシュートで4Q最初の得点です。



#41林のスリー、#9松尾の華麗なステップインからの#13坂本のフォローと点数をのばします。

#11渡辺のアシストで#6五十嵐のミドルが決まり、その後も、体勢を崩しながらも見事にシュートを決めます。さらに#13坂本&#11渡辺のダブルチームで奪ったボールを最後スリーで決め、#6五十嵐が連続得点です!



ハードなディフェンスで相手に得点は与えず、#11渡辺のスリーでさらに点差を縮め、12点差まで!相手にタイムアウトを取らせます。

上からの大声援が聞こえる中、試合再開です。

#13坂本がゴール下でバスケットカウントをもらいます。フリースローも決め、3点プレーです!

#13坂本今度はドリブルカットから速攻でレイアップを決めてきます。上からは飛鳥コールが!



そして#77本多の2本連続の3Pで点差はついに一桁!

しかし相手もしっかりと点数を取ってきます。

こちらも#6五十嵐のアシストから#13坂本の得点とくらいつきます。ラスト2分、ディフェンスで粘り、積極的にシュートを狙いますが、点差は縮まらないまま試合終了となりました。


後半流れは持ってきたもののもう少しの壁が高く、最終スコアは85-98で札幌市役所との戦いを終えました。

お疲れ様でした🙌



このあとも、8月には函館合宿やとんぺー戦。

そしてそのあとには秋季リーグとまだまだ盛りだくさんです!

チーム一丸となって頑張っていきましょう💪🏀





ここからはちょいと個人的な話を、、🐶

といっても何書こうという感じですが、ちゃんとはしてなかった自己紹介してみますかね。

プレイヤーがwikiで書いてるの見てて、ちょっとやってみたかったのでお付き合い下さい😚


赤木志歩(あかぎしほ)です!

北大の法学部1年です。

出身は千葉ですが生まれは大阪です。両親とも関西人なので、家族の前とかだとちょっと関西弁になります笑

mbtiはESFJ、領事です。最近やり直したんですけど変わらなかったのでおそらく生粋のESFJなんだと思われます笑

齋藤飛鳥が好きです🕊卒業してからは乃木坂は箱推しですが、与田祐希と川崎桜寄りです!

好きな動物は犬です🐾圧倒的犬派です。

スノボします🏂せっかく北海道にきたので楽しみつくしたいと思ってます!

旅行好きです!家族がめっちゃ色んなところに連れていってくれて、結構色んなエピソードあります✈️

バスケはもちろんですけど大好きです🏀あとバレーも好きです🏐スポーツっていいですよね、オリンピック楽しみですね!


自己紹介むず、何書こう!って思ってましたが書き出したら止まらなくてめっちゃ削りました笑(それでも長いですねごめんなさい🥺)

なにかの話題になればと思って色々書いてみたので、気になるとことか共通点とかあれば(なくても普通に!)話しましょうーー!


↑こんな感じの人です、だいぶわかってきたかもしれませんがこれからもどうぞよろしくお願いします☺️




志歩が自己紹介をしてくれたところで私もしたくなっちゃったので私の自己紹介もぶっこみます!!👀


生方(うぶかた)みのり

北大の総理1年です!

群馬県出身でして

mbtiINFJ(提唱者)で、🅰️型です。

三姉妹の真ん中ですっ

好きな食べ物は果物で、3食果物でもいけます🫶趣味は色々あってYouTubeとかネトフリ見ること、映画観るのも好きだし体動かすことも好きだし散歩も好きだし、、、結構ミーハーなタイプです。音楽聴くことも好きなので早く免許取ってドライブ行きたいです🚗³₃

特技は「早起き」だったんですけど、最近あれ?って感じです。🌞

頑張りたい事は自炊で冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作れるようになりたいです(?)

夏休み自炊頑張ります!

これからもよろしくお願いします🙌





自己紹介はこれくらいにします!

最後まで読んで下さってありがとうございました!


お次のアメブロは1年マネの残りの2人が書いてくれるかもです🤭お楽しみに!


ではまた!🍀