おはようございます、2年マネひよりですー💁‍♀️



名古屋から北海道に戻り、七大という1週間試合漬けの非日常生活から思いっきし現実の大学生活に戻されました。




いやー、名古屋、アツかったです。丁度梅雨入りと暑さが重なり、6月ながら本州の本気を見ました。




名古屋は美味しいものがいっっっっっぱいで、北大男バスは試合終わりにほぼ毎日のようにご飯に行き、名古屋名物すべて制覇させていただきました。





みそかつにー、





手羽先にー、





ひつまぶしにー、





これは牛&鶏ひつまぶしー、





これはあんま関係ないけど会場前の行列のできるお団子🍡。めちゃうまでした。





などなど。モーニング🍞☕️もいきました。最高。











違います、名古屋🏯のご飯ブログじゃなくて、





七大でしたね。本題に戻ります。





昨年4位で終えた七大戦ですが、なんとなんと今年2024年、激アツ展開でした。




本日は前半戦ということで24(月)~26(水)の結果報告を致します!





まずは、Jr戦から。



今年はこんな感じでトーナメント方式でした☝️




vs 大阪大 Jr


Starting members: 

#14池田, #15田上, #17片山, #51髙村, #58福田


#58福田のスリーショット


1Q 7-11

2Q 16-18

3Q 24-34

4Q 36-40    Lost


#17片山のスリーショット


[STATS]

#17片山 14PTS(3×3pts) 3REB 3STL

#28富樫 7PTS 5TEB 

#58福田 5PTS 7REB 3STL





vs 名古屋大 Jr


Starting members:

#14池田, #17片山, #51髙村, #58福田, #67中畑


#28富樫


1Q 7-8

2Q 14-20

3Q 20-22

4Q 31-22    Won!


#67中畑のタフショット


[STATS]

#58福田 14PTS(2×3pts) 5REB

#67中畑 10PTS 4REB

#95山崎 3PTS




トーナメント1回戦の阪大Jr戦では、惜しくも4点差で負けてしまいましたが、次の負けトーナメントの名大Jr戦では9点差をつけ勝つことができました!


負けトーナメント決勝、東北戦の結果は後日アップする七大戦後半のアメブロでご確認を👀






そして、お待たせいたしました、ここからは本戦の結果報告です!



総当たりで勝敗数によって順位が決定する本戦は、前半3日間ですでに4試合が行われました!



24(月)

vs 京都大


Starting members:

#6五十嵐, #9松尾, #13坂本, #32渡部, #41林


#55浦田


1Q 15-10

2Q 32-26

3Q 44-43

4Q 54-58    Lost


#32渡部


[STATS]

#32渡部 14PTS 6REB 5STL

#6五十嵐 9PTS 7REB 2BLK

#55浦田 6PTS 3REB







25(火)

vs 東京大


Starting members:

#6五十嵐, #9松尾, #13坂本, #32渡部, #41林


1Q 16-8
2Q 36-13
3Q 49-19
4Q 57-29     Won!


#13坂本のミドル


[STATS]

#9松尾 10PTS(2×3pts) 9REB 3STL
#13坂本 10PTS(2×3pts) 12REB 4STL
#8伊藤 9PTS 4REB
#11渡辺 9PTS(3×3pts) 


#77本多


今試合では、なんと#13坂本のスーパープレーが。2Qの最後、相手のエンドスローインパスをカットした#13坂本、残り時間1秒でセンターライン手前から超ディープスリーを打ち、見事バンクで入りました!


その時の動画↓









26(水)

vs 九州大

Starting members:

#6五十嵐, #9松尾, #13坂本, #32渡部, #41林



#32渡部


1Q 19-17
2Q 44-34
3Q 54-52
4Q 67-65      Won!


#41林のスリー


[STATS]

#13坂本 19PTS(3×3pts) 8REB 2BLK 3STL

#32渡部 15PTS 4AST 5REB 1BLK 5STL

#41林 8PTS(2×3pts) 4REB








vs 名古屋大

Starting members:

#6五十嵐, #9松尾, #13坂本, #32渡部, #41林


#6五十嵐のレイアップ


1Q 14-19
2Q 40-35
3Q 64-49
4Q 77-57     Won!


#12優充のミドル


[STATS]

#13坂本 20PTS(3×3pts) 4AST 3REB 4STL
#32渡部 15PTS(3×3pts) 4REB 5STL
#9松尾 11PTS 6REB 2BLK 4STL







ということで、七大前半の本戦の結果としては3勝1敗となりました!

後半の試合結果、そして七大全体の結果は後半のアメブロで投稿致しますので、しばしお待ちを👀





また、七大のために4年マネが選手全員分の応援うちわを作ってくれました📣


それぞれの紹介見るの楽しいです、永遠の18歳 大翔とか、北大の調理場 晃大とか。いちかさんのセンスが光りまくってます💡



今大会では、普段の大会より更に応援の声に熱が上がりました!1週間通して喉を枯らしたプレーヤーがほとんどでは、、?


ライオンみっちー



また、OB•OGの方々、選手の親御さん方から差し入れを毎日のように頂きました、!!たくさんの応援、ありがとうございました!📣











ここに乗せてる10倍くらい頂きました(本当)

ありがとうございました!!🙇‍♀️🙇‍♂️






七大戦後編のアメブロもまた更新いたしますので、お待ちくださいー!🙌


ということで、とりあえず今日はこのあたりで。


それでは🌙