はーい、みのりからロングパスでボール返ってきました🤾‍♀️、2年マネひよりですー



本日のアメブロは、1年マネ紹介ですー!



今年は4人も入部してくれました!



実はここだけの話、、


4月の前半は見学はいっぱい来るものの入部希望の連絡がなかなかなく、「やばい、今年後輩できない、」と本気で思っておりました。最終的に4人も入ってくれたので、一安心。




まーずは、


赤木志歩(あかぎ しほ)

北大 法 / 千葉市川


1発目はしほ。かわいい。

初見学の時にかるーくお喋りして、しごできそうだと思ってた、見事的中。


マネとしては去年卒部の乃愛さんぶりの北大文系。1年同期の中では文系が志歩しかいなく寂しいらしい。



志歩は元プレーヤーなので、練習でよくリバウンド取ってくれて、パスも綺麗な逆回転かかってます。すばらしい。



おたおめのしほ。


ちなみに志歩、乃木坂の齋藤飛鳥推しらしいです。ロック画面も飛鳥ちゃん。そんな齋藤飛鳥推しの志歩は、北大バスケ部の坂本飛鳥さんと誕生日が一緒らしいです。あすかつながりだね。





志歩はさっぱりしてる感じで喋ってて楽しいです。そしてなによりしっかりしてるので、後輩なのになんか安心感あります。


ここだけの話、志歩にマネとして入部して欲しかった私はめちゃくちゃ勧誘しました。練習日程送りまくりました。入ってくれて嬉しい限りです。🫶


そういえばご飯意外と行ってないかも、?🍚

いつでも誘ってねー!人数少なければ奢ります🙌




つぎー。




飯田愛理(いいだ あいり)

武蔵女子大 経営 / 札幌新川




すらっとスタイル抜群、ピンク髪がかわいい愛理。

愛理も元プレーヤーで、バスケの知識は抜群。


練習の終わりに遊びで軽くシュートしてたところ、愛理がワンハンドで打ってるのを見たプレーヤー達、軽くざわついてた。





愛理は初見しっかりしてるイメージあったんですが、意外と天然かもしれないことが最近発覚しました。練習のゲーム中にドアの隙間に挟まったモップを力ずくで引っ張ってたのも面白かったです。


愛理は雰囲気がほんわかしてて、1年マネ4人の中の天然枠確定です。かわいい。愛理の私服もめっちゃガーリーでかわいい。ふわふわ系女子。




おつぎー。



生方みのり(うぶかた みのり)

北大 総理 / 高崎女子


みのりです。1年マネで最初に入部を決めてくれた子。いっぱい練習来てくれて、GWの春季大会も来てくれた熱心なマネ。




そしてまたまたみのりも元プレーヤー。パスは勿論のこと、バスケの知識、あと本新歓前からゲームのメインタイマーも少しやってくれてました。今度は1年マネみんなでスタッツ練習しようね。





みのりはNBAよりもBリーグ派。地元群馬のチームと、好きな選手を追っているそう。

しかし1年プレーヤー(特に壮平、晴琉あたり)はNBA熱狂派しかいない為、時代の波を感じているそう。いいんだよ貫いて。




そしてみのりは筆者と家が近いので、一緒に帰る時にいっぱいお喋りしてました。美味しいベーグル屋も教えてもらったり。サシ焼肉いったり。


そして、筆者の私‘ひより’と‘みのり’とで母音が“i-o-i”で一緒で、みのり的にはみんなに呼ばれたとき間違えそうらしい。てことで、1年同期の弘幸から「うぶちゃん」(苗字から)の名を授かってました。本人的にはあんまり気に入ってないみたいよ、ひろゆき。どんまい。



さいご!




上平美央(かみたい みお)

武蔵女子大 経営/ 青森八戸西


一見ほんわか系、実際はしっかり系女子。


はいかわいい。雪見だいふくといい勝負してる。


かわいい見た目してて、高校では生徒会副会長とかやってたらしい。しっかりポイント1。

あと、高校時代でも1人で東京も全然いけちゃうらしい。しっかりポイント2。



かわいいねー、めんこいねー🫶(エセ北海道弁


みおの体育館シューズは厚底で、本当は志歩と同じくらいの身長しかないのに体育館内では身長を盛ってるのを同期マネ(特にしほ)に指摘されてました。おもろい。でも昨日の練習で見たらピンクのナイキに変わってた。


そんなみおは意外と自炊してるらしい。時々BeRealでみおのご飯が見れます。美味しそう。しっかりポイント3。


みおは青森出身なのに、全然方言でないからびっくり。方言女子かわいいからどっかで聞けないかなーとか思ったり🤔気長に待ちます。









ということで、今回は1年マネ紹介でしたー!

いい後輩が4人も入ってきてくれて嬉しい限りです。日曜には同期がプレーする新人戦も控えてるし!楽しみだねー🫶


あと1ヶ月したら七大!道民大会!函館合宿!とんぺー!などなど盛りだくさんであっという間に秋季リーグです!🙌



ずっと北大男バスの目標であるインカレ出場のためにも、いっぱい練習して、いっぱい試合で経験して、強豪相手に張り合えるように、いや、超えていけるように頑張りましょうー


とりあえずは日曜日の新人戦初戦!



日程&会場は2つ前の会長杯結果報告のアメブロに書いておりますので、そちらチェックお願いいたします🙇‍♀️



〜余談〜



いきなりですが。



最近NBAを観始めまして。結構推してるウルブズが、昨日マブスに負けました。むっ。途中まで悪くなかったのに。良いスリーいっぱいあったのに。最後の最後で。やっぱしルカ上手くてむっってなりました。

あとカイリーのあのバッシュ、フリンジみたいなのついてるの、あれかわいいけどなんか女バスでいうロングポニテみたいな感じになりそうとか思ったり。でもかわいい。

とりあえず明日リベンジだ。





それでは、今日はこのあたりでー🌙