よく、すぐに

最悪~

と言っちゃうことがある


まぁ自分もふと言ってしまうが

家族が言うと、なんだか…


すごく気になる真顔


最悪って、、イヤじゃん。

最悪って言っちゃったら

もうそうなっちゃう?じゃん。

違う言葉に変えたり

違う見方したらイケるかもよ?


と思ってしまいます



先日、娘が

お店にはいって時間調整をして

外に出たら、ものすごい雨だと。


ママー

もう最悪~雨。

想像の何十倍も雨だ。。


とLINEが。



あら?そっちはそんなに降ってる?

こちらはシトシト~だよ!



そんなこと言われても

こっちのことはどうでもいいよね泣き笑い

想像の何十倍…ということは

雨は予想してたわけで



もしも想像が

【雨20粒】とかだったのなら

それは大変なことだねー指差し



更に続ける



頭洗えるねー!


春日(オードリー)だったら

大喜びで洗うね♪

(昔お金がない時、雨で洗ってた)



すると娘から



頭濡れるのは仕方ないけど

服が濡れるのはイヤだから…

傘買わないと!!




え、、


傘ないの。。


傘がない状態でこのトークを

してたのですね不安


そりゃ最悪だわ泣き笑い



なにが1番最悪って…



そんな時に

頭洗えるねびっくりマーク 

とか

雨20粒に比べたら…

とか

このノーテンキ過ぎる

母からのLINE泣き笑い



もうかける言葉は1つ。



傘、買いな!!!



もうすぐ梅雨入りかな?

ビニ傘ばかり増えていくから

折り畳み傘、大切ね指差し