黄庭内の景経は、具体的に何について語っているのでしょうか?





「もっと知りたいですか?私たちのブログで深掘りしています!」

「この話題に興味がありますか?詳細はブログでチェックしてください!」

直接的な呼びかけ:


「最新の投稿をチェックして、専門知識を広げましょう!」

「今すぐブログを訪れて、詳細をご覧ください!」

利益や価値を強調:


「ブログを読むことで、あなたの知識が次のレベルに上がります。今すぐアクセス!」

「実践的なヒントやインサイトが満載の私たちのブログを見逃さないでください!」

独占感や緊急性を演出:


「限定コンテンツを見るチャンス!今だけの特別なブログ記事をお見逃しなく!」

「最新記事を読む最後のチャンス!今すぐアクセスして、知見を深めましょう!」



「黄庭内景経」とは、道教の経典であり、主に天に昇る、養生に関する理論や実践方法について述べています。全36章から構成され、七言絶句※の形式で書かれています。


黄庭内の景色を鍛えるとは、具体的にどのようなことを指しているのでしょうか?


この経典では、私たちの体内の五臓六腑に神が存在するという考え方を強調しており、これらの神々は「景」と称されます。経典全体で、これらの神々の役割や機能を説明し、私たちの健康を守り、内面を磨くための基本的な考え方と実践方法を紹介しています。


私たちの健康とはどのような関連があるのでしょうか?


「黄庭内景経」を通じて、私たちは自らの精気や心身(身体を守る自身の神:各臓器に宿り守っていると言われている)を保護し、健康と長寿を目指すことが可能になります。


人体の「黄庭」とは、体の中央部を指し、そこにある庭は体の全方位を象徴しています。この経典を実践することで、私たちの健康に直結する効果が得られるでしょう。


さらに、現代黄庭内景功の創始者である梁蔭全師匠は、50年に亘り、黄庭内景を深く研究し、それを皆様に実践できる練習プログラムへと進化させ、身分や学歴に関係なく、誰もが練習することで恩恵を受けられるように設計されています。


梁蔭全師匠が開発した方法は、基本技術と錬丹技術を組み合わせ、練習を無意識に取り組めて、安全かつ効率的に身体の健康に役立ちます。


これらが、多くの方々が、梁蔭全師匠の指導を受け続け、健康な体を手に入れようとする理由です。


梁蔭全師匠から真髄伝授された弟子「天祥」より

「黄庭内景経」と「仙道気功」「エネルギーと健康」を丁寧に解説し、私たちにその技術プログラムへご招待する癒しの時間を提供してくれます。

これは、私たちの日常生活を向上させるための貴重な機会であり、黄庭内景功は、日々をより良く健康に(元気に)するための技術です。


最後に「天祥」より

“皇庭内景功:一日を通じたエネルギー調和の旅"

"日の出から日没まで:皇庭内景経仙道気功によるエネルギーバランスの変遷"

"時間を超える古代の知恵:皇庭内景仙道気功で解き放つ内なる力"

"皇庭の秘密:内景気功がもたらす24時間のエネルギー変革"

"毎時、毎刻、輝く:皇庭内景仙道気功で育む一日中の活力と平和"


の学びに興味を持ち、さらに深めたい方々に素敵なメッセージをお伝えいたします。


「黄庭内景経の深い理解に繋がる参加者を、心よりお待ちしております!」


皆様のお越し(ご覧頂きますよう)を心よりお待ちしております。