酒さと診断され、イベルメクチンクリームを使用していますが、アゼライン酸クリームのエザニッククリームも酒さに効くとのことで、朝はイベルメクチン、夜はエザニッククリームを使っています。


酒さ治療の二大巨頭なので、この2本を併用するのが最強だと思います。


イベルメクチンだけでも十分効き目はありますが、イベルメクチンはあくまでもニキビ菌に効くお薬なので、エザニッククリームは酒さだけでなく、ピーリング作用があり、ニキビ痕や毛穴の詰まり、メラニンの抑制、皮脂分泌の抑制に美白効果もあるので、酒さでついてしまったニキビ痕や毛穴の詰まり対策やシミ予防にもなります。
酒さの人にとっては、一番の美容クリームだと思います。

ただ、エザニッククリームを塗ったあとにパウダーを乗せると、垢のようなカスが出たので、メイクをする朝よりも夜の方がいいと思います。
たっぷり塗ったので、メイクをする前は薄く塗ったら大丈夫かもしれません。
イベルメクチンは化粧ノリは悪くはないです。

酒さが良くなっても、長期使用しても安全だそうで、万能なクリームだと思うので、まとめ買いしても無駄にならないかなと思います。