口コミの評判が良く、気になってしまいヒトプラセンタジェルを2本購入しました。
子供の頃のニキビ跡なのか原因は分かりませんが、元々頬の毛穴が大きく開いている箇所がいくつかあり、年齢とともに肌のたるみと合わさって毛穴の大きさが目立ってきて気になりだしていました。
到着後早速試してみましたが、みなさんが仰る通り香水のサムライのような匂いと、ハワイアンブルーみたいな色をしたジェルだったので少し不安を感じましたが、いざ塗ってみると突っ張るような感覚で引き締められる感じがします。
塗った瞬間は匂いが気になりますが、数十分経過すると匂いは感じなくなります。
調子に乗って浸透させようと肌にこすりつけていると伸びが悪いのでダマができてしまうので、サッと薄く塗るのがポイントのようです。

自分の肌が栄養分のないカラカラな土地みたいな感じだったのか、3日程で気になっていた毛穴が僅かながら小さくなってきているのがひと目で分かりました!
場所がちょうどほうれい線の上辺りだったので、ほうれい線辺りにも渡ってジェルを塗っていたのが効果あったのか、鼻下のサイドにあるほうれい線のシワもやや薄く、浅くなり始めました。
ちなみに塗り方はしっかり洗顔したのちに、肌の水分をタオルでしっかり拭き取ってからプラセンタジェルを塗って、10分経過してから化粧水を薄く掌に馴染ませてから肌を押さえる感覚でプラセンタジェルが溶けないように化粧水で水分を与え、締めに保湿クリームを薄く塗っています。

2週間が経過して、初めてジェルを塗った時の突っ張り感は感じなくなりましたが、気になっていた毛穴の大きさが周りの毛穴に近いくらいの大きさにまで小さくなっていました。
彼女に毛穴のことを自慢したところ、「私も試してみたい」との話になり、敏感肌を持っているのでパッチテストを試しもらったところ問題なし。その後に2日間頬(おできの跡の穴が気になっていたみたいです)に塗ってもらいましたが、2日程度では実感は持てなかったようでしたが、一緒に注文してほしいと頼まれ、リピついでに彼女の分もまとめて注文しちゃいました。
効果は人それぞれで違うようなので、商品が気になっている方は大きな期待をせずに1~2本購入して試されて様子を見るのが良いと思いますよ!