いろんな美味しいものが届きます秋







秋に限らず、食材や果物をいただいたときは、ダメになる前にささっと形を変えて食べるようにするんだけど、量によってはご近所さんや、お友達におすそ分け







そのまま差し上げたり、調理してから差し上げたり・・・・・






徳島のピーマン、広島のちりめんに続き、お友達からもらったオーガニックさつまいもサツマイモ







1日目は焼芋にやきいも







今日は大学芋に大学芋






高津真紀オフィシャルブログ Powered by Ameba-121013_183729.jpg





ちょっと甘みが少ないサツマイモのときはこれが一番美味しいニコニコ




どうやって作るの??って聞かれるんだけど~




あってる間違ってるは別にしてべーっだ!




お芋は素揚げにするでしょ?



お隣の鍋で砂糖とお水を火にかけ、最後にちょっとお醤油入れて、トロンとしたら、熱々のお芋をからめるaya




以上っっ




今日は前回作ったピーマンじゃこ






高津真紀オフィシャルブログ Powered by Ameba-121011_152609.jpg



ご飯にかけて食べるようなレベルじゃなくならないから・・・・




オリーブオイルと唐辛子で炒めて、オイルパスタにバジルパスタ






高津真紀オフィシャルブログ Powered by Ameba-121013_185017.jpg



食材的にも、味付け的にも外れようがないっっ




予想通り美味しくできた・・・・・のにむかっ





退院以来、普段は絶対ありえないお昼寝をする癖がついてるワタシ




今日もうっかり夕飯前に寝てしまったら、おなかがもたずにやつら絶対なんか食ってる間食




お夕飯、ほとんど食べずにご馳走様してった・・・・・・!!!




あ~もう、キライ失恋




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さてさて、本日は福井にてリーグCSに王手をかけてるアルビレックスが戦っています野球ボール




新潟アルビレックスBC




なんだか勝ちそうv(^-^)v




そうしたら、次は日本一をかけて、香川との試合野球*




シーズンを終わらせずにえらく粘るには理由が( ̄_ ̄ i)




あの方、引退したら禁煙するお約束なんです禁煙




こういうときだけ粘り強いまったく…




天敵君に



「どうせ隠れて吸うんでしょ??たばこ



って言われる父親ってどうなのかとえー