今日のTO DO LIST#1は先日のこれ






高津真紀オフィシャルブログ Powered by Ameba-111013_145401.jpg


そう うっかり更新しそびれ 新たに申請したパスポートをとりに・・




だって来月早々 上海にいくのだもん


身軽な旅行なんていつぶりだろう・・・?




私は学生時代から旅行が大好きで


観光名所ではなく、メインの都市から地図と現地のガイドブックをもって(日本で買ったやつじゃなくてね)、電車に乗ったりバスに乗ったりして、一人でふらっと気の向くままに~が好きでした。




就職して某航空会社でCAをしていたときも、滞在先でほかのCAと一緒に行動するのが苦手で・・・




なんていうのかな、どこいく?どうする?時間は?って言ってるうちに話がそれていつまでも決まらないまま、だらだら時間が過ぎるのがとっても苦手




せっかちなの 




私は一人でご飯食べるのも平気だし、英語圏以外で通じない言葉を通じてるような顔で現地の人たちに混ざって仲良くなるのが好きだから さっさと地図もって出かけたかったの・・・




一度パリで特急列車に乗ってしまい、なんとなく降りそびれ、国境越えそうになったときはさすがに駅員さんに泣きついたけどべーっだ!




できれば新しいことや慣れない事は避けたい彼と結婚して、ぱったりそんな旅行から遠のき、子供ができてなおさら気ままな旅をするチャンスもなくなってしまっていたけど・・・




外を見たい知りたい病はまだまだ健在グッド!




ぜったいぜったいぜった~い いろんな国を見たほうがいい


迷ってる人がいたら、今すぐ切れてないパスポートもって←そりゃワタシか汗 行っちゃってほしい




もう少ししたら、宿敵長男、意外に付き合ってくれそうだから、二人で旅行してみようかな。。。




王子と旦那はこの際おいといてねにひひ