西善寺 | Lakaのつぶやき

Lakaのつぶやき

Aloha! E ko mo mai

Hawaiiが大好きでHulaを始めました
現在Hulaはお休みしています

山、自然、花、写真、旅行、ハンドメイド、神社仏閣、猫 etc...
日々の出来事などアップしています

Me ka Mahalo!

昨日は紅葉を観に秩父へ行ってきました。
秩父三十四観音巡礼をした時に出会ったコミネカエデが忘れられなくてまた会いに行ってきました。
 

🌿 西善寺 🌿
⚫︎2019.11.25参拝
お寺詳細は省略させていただきます。

GU_Veaeh1y.jpg
山門


hX4u0CxAqs.jpg
タラヨウ
葉書の元になった葉っぱの木です。
実がついていました。


3v5IK1uI6v.jpg
Xb4WBPaKhF.jpg
コミネカエデ
樹齢600年
見事な紅葉でした🍁✨

rlrwwSgyaf.jpg
uGM1uKE0L4.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7154.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7141.HEIC
美しかった〜😍

i0GGULITdw.jpg
如意輪観音さま

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7205.JPG
苔の上には落ちたモミジの葉っぱ🍁

BVDAYB1yHO.jpg
どこから見ても飽きません✨


dlRM0vpmVe.jpg
菊の花
本堂前にありました。
本堂でおつとめを🙏🏻
 

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7147.HEIC
イチョウの絨毯
境内のイチョウも綺麗でした🍂


🍀 御朱印 🍀
QHmjfVOxbu.jpg
秩父三十四観音霊場
御朱印 重ね印をいただきました
志納金 200円

Z65ir7aYS6.jpg
東国花の寺百ヶ寺 埼玉1番 の御朱印
志納金 300円
6bLwaIHuGm.jpg
東国花の寺百ヶ寺の散華

お参りさせていただき、素晴らしいコミネカエデを拝観させていただきましてありがとうございました🙏🏻


_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7160.HEIC
5raOJJ3zII.jpg
お参り後は、西武秩父駅でお昼ご飯
くるみのつけだれ蕎麦とみそポテト


慈眼寺さま、今宮神社さま、今宮坊さまが西武秩父駅から徒歩圏内なので行こうかどうしようか迷いましたが、昨日は無理をしないで昼食をとって西武秩父駅から特急で帰宅しました。




#風景 #写真 #カメラ #寺 #寺院 #寺社 #神社仏閣 #花の寺百ヶ寺 #山門 #本堂 #コミネカエデ #紅葉 #モミジ #もみじ #イチョウ #銀杏 #菊 #花 #お昼 #ランチ #ご飯 #みそポテト #多羅葉 #タラヨウ #散華