16日から始まったフジテレビの月9ドラマ

「ラッキーセブン」


すごいキャスティングで、お金かけてるなぁ、、

と思って観てました。


・・と、娘からの情報で意外な事実が!!!!


ドラマに出てくる「北品川警察署」


(昼の画像)
$まこりんのブログ

(夜の画像)
$まこりんのブログ


うちの地元の市役所ですぅ~~~\(゜□゜)/


なじみのある外観が映し出され

ホントだぁ~~!!!と興奮してしまいました。


そして、室内でもしっかり撮影されてます。


警察署内は、市役所の2階です。

まこりんのブログ
まこりんのブログ


どこかの刑事ドラマに出てくるような

ガラス張りの近代的な建物ではなく、

ちょっと黄色がかった壁の室内。


昭和な感じの建物がほしかったんでしょうか?


へぇぇ~~、ほぉ~~と録画したのを眺めてたら

発見しちゃいましたビックリマーク



刑事役の吹石さんが歩いてきます。

左下に注目!!!

まこりんのブログ


掲示物を見て~~目

まこりんのブログ


「埼玉県知事選挙」の文字が、、、Σ(・ω・ノ)ノ!


そういえば、選挙ありましたねぇ・・・。

私も投票しに行きました。



ドラマでは「北品川警察署」ですよね!?


この「埼玉県知事選挙」は、

掲示物を取るのを忘れたのでしょうか??



次に出てくる時は、外してあるのかなぁ!?


教えてあげた方がいいんでしょうかねぇ~~苦笑