木曜日の午後にワークショップがあったので有休取得して、
晴れてたので午前中は週末ルーティンを少し早めて済ませ
今日、明日に雨が降っても良いように…晴れても楽できるようにしてたのに…

たった二日でケージがぁえーん

結局、今日も朝からルーティンのやり直しショボーン

5歳や4歳の現ワワズ…
もぅ、トイレを覚えることは出来ないのかしら…


さて本題は、6/8(土)のお出掛けビックリマーク

この日は溺愛するムーンの誕生日だったので、翌日も晴れならルーティンは翌日に回して
この日はムーンが亡くなる翌日に…本当ならムーンも一緒に行きたかった菖蒲園へ行きたかったんだ…

でも、我が家からは車で3時間半は掛かるのでね…

翌日お天気下り坂予報だったので、ルーティンもこの日に済ませたいし…
早起きしたんだけど、それでもルーティン終わったの10時近かったし

それから支度して車走らせてたら、途中で道の駅も寄りたいしだと
到着夕方だから諦めたのショボーン
夕方だと心細い場所だしね…


それでも今年はまだ菖蒲園行ってないから、何処か行きたくて、

多分3年ぶり…になる場所へDASH!


小さな菖蒲園だけど、あまり知られていないから人もそんなに多くないだろうし
この日に情報確認したら、ちょうど満開ぽかったので行くことに!

県内の菖蒲園より、1〜2週間ほど遅れて満開になるんだ合格

それでも片道1時間笑い泣き
3時間半に比べたら近いっしょグッド!
予想していたよりは人は多かったけど、
地元の人でも去年初めて知ったと言っていたほど穴場合格
地元じゃない私がもぅ何年も前に知っていたことに驚かれたくらいだよ!
無料の駐車場に車を停めて、2〜300㍍離れたこの場所までは徒歩で行くの
歩いていた時、前を歩いていた4人の御婦人達が振り返り、
ワワズに気付くなり黄色い歓声爆笑
そして他にワンコもいないのでルチルも真面目にモデルさんしてくれるから
尚更歓声が大きくなる笑い泣き
その歓声に気付いた人達がまたザワザワと…
私は静かに撮っていたいんですけどね…
この日はお店なのかな…
茶室のような場所が設けられていたよ!
菖蒲って、「和」の花よね〜…
だから茶室がよく似合うお茶お団子
ここは、大きなカメラを持って撮影している人も殆どいなかったので、
情報もなかなか調べるの難しい…
隣には、菖蒲園よりも小さな公園(?)があって、
お弁当持って来てピクニックしたりバドミントンしたりしてる人達もいたよ!
本当にキレイに整備されていて、この辺りは田舎なのでマダニとか心配だけど
畦道歩かせても大丈夫だったよグッド!
この撮影をしていた時、少し離れた場所で見ている年配の御夫婦がいて
撮影終わったら寄ってきて、わざわざ
「可愛いですね!それにとってもお利口さん!見せてくれてありがとう」
とだけ言いに来てくれたのおねがい
ワワズの姿が、誰かの癒しになってくれてるのなら、それは嬉しいこと音譜

今年最初で最後の菖蒲園だったけど、行ってよかったな…