週末1日は雨予報多い気がするワワズ地方…
まるで嫌がらせでしょうか…えーん


さて、3月のお出掛け記録が終わったので、
ここで一旦手作り記録をはさみたいと思いますビックリマーク

手作りもね…
季節的にお出掛け多い季節になったので、あまり出来ないあせる

途中で止まってるのもあるし…
また再開する時、どうやって作るんだったか思い出せるかしら笑い泣き

さて今日は、ワワズpicが無いので、最初に今日のワークショップ記録の
シルバーアクセを作った日のマルシェ会場で撮影した1枚でもニコニコ
前回の記録に入れてないpicだよカメラ

3月のマルシェで参加したワークショップで作った作品
※スマホ撮影
シルバーピアス音譜
ペンダント、ピアスで選べてピアスは高かったけど
夏になるとシルバーが欲しくなるからピアスを作成

叩いて柄にして拭いて光らせるだけなんだけど、全部シルバーで楽しく出来ました

シルバーアクセの教室に通いたくて探してたこともあったけど、
なかなかこれって言う教室を見付けられず今に至ってるあせる

そして、4月中旬(つい最近)に参加した無料ワークショップでの作品
※スマホ撮影
苔玉とテラリウム
これだけ作って材料費も取られないなんて…いわゆる無料爆笑

苔玉はコロナ禍前にも参加したことがあり、枯らさず今でもしっかり生きてるよグッド!
紅葉する植物だったから、秋になると苔玉の小さな苗だけど
真っ赤に染まってきれいだよグッド!

今回は何と!
苗にローズマリーがあったので、迷わずそれをgetクラッカー

以前庭にあったローズマリーが、あまりにも枝ぶりみっともなく育ったので
小さく切ったら枯れちゃったから、
このローズマリーを挿し木して庭植えしようと目論んでいます照れ

テラリウムは3種の苔…
小さな花が一種類くらい欲しかったけど
無料だから文句は言わないあせる

真っ黒クロスケは可愛いけど、馬は…何か可愛いものに変えようかな笑い泣き

小さなロックガーデンっぽくね…

来月も他で主催のワークショップ(有料)予定あるし、楽しみです音譜