どこにも出掛けてなさすぎて、書ける記録が無いから、
post間隔がかなり長くなるわガーン

ってことで、最近の家でのワワズ爆笑
※スマホ撮影

キッチンに立つと、延々とこうやって待たれます泣き笑い
可愛いを越えて…邪魔です 笑

因みにアンバーは、ルチルの横にある棚の下のスペースにアルミボードがあり
そこに乗っかっていますよ照れ


さて本題は、6月の記録ブログが終わったので、
一旦ここ最近の…ってこともないほど前だけど手作り記録です笑い泣き

一昨年に2単位仕込んだから去年は仕込まなかったお味噌…
今年は3月中旬頃に仕込んだよグー
1単位だけね…
今年はこちらの大豆と米麹を使用

2年前より材料も高くなってるし…
そりゃ、市販のお店のほうが安上がりよね〜ショボーン

でも、手作りが美味しいから照れ

市販のお味噌は、手作りが無くなった時に次の完成までの繋ぎで使うときもあるけど、
なるべく切らさないようにするから直近でも二年以上前に買った以来買ってないかな…
1単位だけなので、夕方には終われたよ合格
出来上がりは今年の秋以降ね〜音譜

そして、春から初夏にかけてはお出掛けの季節なので手作りストップ

ただ、今年は早くから夏日、真夏日、猛暑日とあり、お出掛けもままならないから
早いうちから家で無難に手作りして休日を過ごしてたよビックリマーク

7月…梅雨の中休みで作ったよ合格
布ぞうり

初めて作ったのは一昨年のシーズン終わり…

翌年(去年)の夏用に作り、翌年(去年)それを履いて夏場を過ごしたら、とても気持ち良く
去年のシーズン終わり頃に今年用を編み、今年は早くから暑かったので5月には使い始めてたの

夏場は布ぞうりじゃないと…って思うくらいになってしまったわおねがい

これまでの2足は鼻緒を三つ編みにして作ったんだけど(友達用は簡単に1本のだった笑い泣き)、
面倒だから今年はプクプク鼻緒を作ってみました合格

次回からもコレにしよう

そして7月になってから作った、お家使用のスマホポーチ
夏場って…というか、去年作ったハウスウェア用の短パンには
ポケットを付けなかったのが多くて、移動する際はスマホを手で持ち歩いてたのよ!

でも、今年はウォーキングラリーのイベントに参加していて
毎日たくさん歩数稼ぎたくて、掃除の時も持っていたかったからこれを作ったよ

といっても、去年からお家使い用に作りたかったんだけどね…

フェイクレザーは、お友達から貰ったもので折ジワがしっかり付いているから
なかなか使い道がないので、お家使い用に使わせてもらったよ合格