我が家のユキヤナギは既に散り、ムスカリは半分以上花が終わり
芝桜がほぼ満開になりましたびっくり
ムスカリ…去年数個だけ種を付けたまま枯らせたら、
今年はお庭のあちこちから芽が出て咲いてましたクラッカー

そろそろフリージアが咲き始め、コデマリの蕾も出てきたよ音譜

もう少しするとドウダンツツジも蕾が出来てくるね合格

百合も芽が出始め、賑やかな季節に入りますねニコニコ


さて本題は、3/22(金)のことビックリマーク

この日は前年度の有休を使って午後休取得

翌日から暫く雨予報だったので、この日は朝出勤前にお布団干して行ったよ

帰宅後は掃除してお布団しまって、
夕方からはミルキー&メノウを連れて病院へ…
この2ワワズが、この頃お尻コシってたのね…
なので肛門腺絞り!!

そしてついでに今年のフィラリア検査でミルキーが代表合格(フィラリア検査がついでって…笑)
去年はメノウ、一昨年がルチルだったので、
一昨々年はミルキーかアンバー…
なら、たまたまでもミルキー連れてるからねてへぺろ

結果は陰性グッド!

これで今年は、全員にフィラリア予防薬を飲ませられます合格

因みに、メノウの混合ワクチンは12月だったらしいけど接種し忘れてましたガーン
ハガキ来てないと思う…
と言ったら、送り忘れてるかも…ということで、
ならこの日にと言ったら、6 月にルチル&アンバーのワクチンがあるから
その時に一緒でも良いと言われ、そうすることにニコニコ
抗体はそんなに直ぐに切れないから大丈夫とのこと

ミルキーも今年で3年接種を見送ってるのでそろそろ…と言ったら、
抗体検査をして切れてたらにしましょうと言われました

ドクター…ワクチンは毎年しなくて良い派なんですよね…
ミルキーは2年接種を見送っても9割方抗体残ってたし…
抗体残ってる中に新しいワクチン接種すると、
ミルキーのような子は薬剤が溢れて危険なのよね…

そうそう!
掛かり付けの病院は、7月から日曜日も休診日になるらしく、
あと2年もしたらシニアの仲間入りするワワズ…
心配だなぁ…

ドクターもあと数年で還暦を迎えるからとか話してたから、
還暦過ぎても病院は続けますよね?って聞いたら、
生きてたらとか言うので、ワワズはあと10年は生きるので
ワワズが生きてる間は先生も元気でいてくださいと懇願しておきました