明日から暖かくなるって本当かしら?

桜の開花予報がズレ込み、最初の予報より遅れてるから
満開がいつ頃になるのか気になる〜笑い泣き

休日と重なってほしいけど無理かしら…あせる


さて、2月の季節巡り記録が終わったので、
ここでもう一度手作り記録を残しますビックリマーク
このpicの記録は2つ目に…

先ずは、レッグウォーマー(足首ウォーマー)
長さ15cmも無い本当に足首だけのもの

寝る時は靴下を履かないほうが良いと、
健康法や冷え性予防法等でもよく聞くので今まで冬場は靴下を履いて寝てたけど
靴下を履くならレッグウォーマーで足首温めたほうがいいらしいとのことなので
これを編んだよ照れ

2年前にワワズのニット用にネットで買った毛糸が丸っと1玉余っていたので、
その1玉で編んだからこの長さしか編めなかった笑い泣き

ワワズのニットは、一昨年のハロウィン用で編んだ毛糸ね…

ウール100%だし、足首だけとは言え思った以上にポカポカだよグッド!

そして、鬼帽節分

節分迫ってきて、急遽編もうと思ったの
最初に角1本のを編んだんだけど、毛糸余ったし
せっかくなら2本のも編んでみようと思って編んだのグッド!

赤い毛糸は100均、黄色はずーっと前(多分先代の頃?)に買ってあった
なかなかお高い毛糸
この頭の部分の編み方がなかなかムズいあせる
出来上がってから全て解いたりしてね…

面倒でも大仏様のような頭で作れば良かったかな…

まぁ、一度作れば使い回しできるしねニヤリ

そして、ハンドウォーマー
珍しくポリエステル100%の毛糸で編み編み

手芸店で、セールになっていた毛糸…
とはいえ安くはない笑い泣き

元々使っているハンドウォーマーは、
ムーン&ホイップのお譲り先の亡くなったおばあさまから頂いた
ハンドメイドのハンドウォーマーなの

それがなかなかと重宝していて、破れちゃう前に作ろうと思ってね…

いただき物も同じような色味だから、違う色にしたかったんどけど
セールの毛糸が4色しかなくて、その中ではこれが一番しっくり、
どんな服でも合わせられそうだったから!

飾りレースも買ったけど、模様編みで編んだら飾りは必要なかったみたい照れ

ハンドウォーマーは、指先が出るので、スマホも触れるし、
仕事中に暖かくなるまでPC使う時もまはめていられるしで
本当に重宝しますグッド!

その頃、全くハンドウォーマーなんて流行っていなかったのに
最初に下さったおばあさまに感謝ですね合格

お写真撮り忘れたけど、この後同じデザインでもう少し細めのを
親友へのプレゼント用にもう1対編みました
(これ私でも少し大きめだった笑い泣き)