先日、寒くてお出掛け出来なかった休日にレッグウォーマー(足首ウォーマー)を編みました

本当に足首だけの短いものなんだけどね…

ウール100%だから寝る時、靴下をやめてこれを履くようにしたら
いい感じにポカポカ爆笑

靴下は履かないほうが良いらしいので、これを編んだんだけど、
正解だったよ合格

また何れ手作り記録でpostしますニコニコ


さて本題は、12/10(日)のことビックリマーク

この日は今年最後の定例法要日でした星

週末ルーティンは前日に済ませたので…とは言っても
ワワズの物を洗濯したりお布団干したりしたかったので若干早起きして
済ませてから向かったら少し遅刻汗

全員お焼香終わってから着いたので、
4ワワズを抱っこしてお焼香する姿にザワメキが起こったわ笑い泣き

法要の後は、12月にしては驚くほど暑いくらいの日だったので
テラス席のランチも良いかなと会社方面の初めてのカフェまで行ったのに
駐車場満車で入れず…えーん

ならばともう1ヶ所行ったんだけど、どうもランチをしいる気配がない
甘味処だから、おやつには良いかもしれないけどね…

結局、家の方まで戻り通り過ぎて反対方向へDASH!

でも、そこはテラス席が満席ショボーン

ぽっかぽかの晴天だもん…
皆、テラス席でも良いと思うよね…汗

結局家に戻ってお昼を食べたよあせる

そして法要行く前にやっておいたルーティンの片付けも済ませたらお出掛け〜DASH!

会社近くの公園に行きたくて、ついさっきランチ場所探しで来たのにまた行ったよあせる

なのに駐車場満車えーん

少し待ったけど既に2台くらい待ってたし…
せっかく来たけど諦めよう…

暖かい良いお天気のこの季節だもん…
どこもかしこも人多過ぎよね汗

ってことで、ここから10km以上離れた別の場所へ…DASH!
もっともっと時間があれば全く違う場所に行きたかったんだけど…
ここは春以外に来るのは初めてかも〜…
この時間からだと、行くところも限られるし季節的にもね…
春はすごい人だけど、この季節はガラ〜ンとしていて物寂しい
人気が無さ過ぎて、獣が出てきそうで心細いよあせる

実際に、猪が掘った大きな穴があちこちにあったりするので
周りを気にしながらのお散歩だったよガーン
いつもとは逆回りにお散歩したら
小さなバラ園に四季咲きのバラが少しだけ咲いてたので撮影ピンク薔薇
メタセコイアももぅ裸んぼなので、地面にはメタセコイアの落ち葉だらけあせる

なので、歩かせるのはビミョーよね…

特にたいした景色もなく、ただたくさんガソリン使って
自然を感じるためだけに行った感じでした…


まぁ、気分転換にはなったかな~笑い泣き