日中と朝晩の気温差が激しいので、今年の紅葉は期待できるかな音譜

11月が楽しみですニコニコ


さて本題は、9月分の記録も終わったところで、久しぶりの手作り記録合格

もぅね…夏場に手作り三昧だったので、一気に残そうかとも思ったけど、

あまりにも多過ぎなので小出しにします

ネタが無くなった時の為にもね…笑

今年の夏は例年になく暑くて、お出掛けが私もワワズも命がけになりそうだったので
夏季休暇はのんびり手作りに励もうと思って、
夏季休暇に入る前に材料たくさん買ってあったんだウインク

暑すぎた今年の夏は、殆どお出掛けしなかったので、手作り頑張れたわ音譜

早速、夏季休暇初めに作ったのは…
フェイクレザーのがま口メガネケースメガネ
数年前に高島屋で買った、2千円も(?)するがま口メガネケースが破れてきてね汗
自分で作ろうグーって思ったわけさチョキ

裏地(中)は、去年ワワズの夏用クッションに使った生地の余りで…

前回スマホポーチ作った時、何も付けないのが味気なくて
その後今度、フェイクレザーで作る時はリボンにしてみようグッド!
って思っていたの
めちゃくちゃ縫い辛かったけど、我ながら上出来チョキ

丁度普段使いのメガネが入る大きさ爆笑

何が難しいって…リボンの中心のレザーを縫う時…

でも無事に仕上がりました合格

そして8月の夏季休暇が終わる頃は、台風7号の影響で大荒れだったし
手作りに励めたよ!
接触冷感素材の生地で、パジャマ用短パン作ったよグッド!

これを作った時は、神素材の存在を知らなくて、
何度も縫い直して作ったからもぅ二度とニット生地では作りたくないって思ってたよ!

でも、この生地買った時、柄の違う接触冷感素材の生地をもう一つ買ってあったから
買うんじゃなかったって泣けてきてたり…

そしてその一週間後に、とにかく作っちゃおうと一緒に買ったニット生地を裁断…

そして出来たのが、やっぱりパジャマ用短パン爆笑
さすがに接触冷感素材なので気持ち良いのよ〜グッド!

しかもこれを作る時、神素材というか神パーツを使ったら
ストレス無くスイスイと縫えてね…

神パーツって言っても持っていた物だったから、
何で今まで使わなかったんだろうってね汗

前回作った短パンの1/4くらいの時間で仕上がったよクラッカー

これでニット生地も怖いもの無しですチョキ

ってか…ロックミシン使えば良いんだよね…持ってるんだから…衣縫人…

ただ、頑張った自分へのご褒美で買ったのが10年以上前…
買ってから一度も使ってないから、動かないかも…って思うと
逆に怖くて使えないのよ〜ガーン
きっと動かないよね汗