8月は今日記録する場所しか季節巡りしなかったので、
記事が何も無くなる叫び
お手入れとかはあるけど…

というわけで、post間隔が長くなります笑い泣き

早くお出掛けしたいなぁ…

因みにこの土日はやっぱり手作り爆笑

手作り記録はたくさん出来そう 笑


さて本題は、8/13(日)のことビックリマーク

この日は台風前最後の晴れ予報日

でも、前日はすっかり手作りに時間取られてお手入れ出来なかったので
この日の午前中にお家お手入れしたよハサミ

お手入れ中に台風前だし、とても良いお天気だったので
洗濯機2回まわしたしグッド!

全員のお手入れが終わったのが、ちょうど正午のサイレンが鳴った時だった

それから掃除して、午後は雷雨の予報もあったんだけど
休み中でお出掛けできるのは、もぅこの日だけだろうから
支度して出発〜DASH!

行きたい方向に真っ黒な雲ガーン
お守り代わりに傘も持ってね…

途中、雨と晴れの境目も通って目的地到着フラッグ
雨が降ってる場所は地面から湯気がたってたよ叫び
熱い地面に雨が降り、沸騰してるのね〜 汗
目的地は晴れてたよチョキ
でも、何処かで雷が鳴ってる雷
晴れてる時の雷って危険なんだよね…
いつも行くもう一つの場所は行かず、メインの場所だけで撮影カメラ
雷の音も回数も増えてきたから、片道1時間近く掛けて来たけど
ものの20分で退散汗
まぁ、暑いしね…
雲が厚くなってきたけど、雨には降られなかったわチョキ

道は、落石注意の場所だし川沿い走るし、ゲリラ豪雨だけは避けたい汗

台風7号の影響だから、雲は南から流れてくる

でも私は東に走るから真っ黒な雲が来る頃にはこの辺りを離れられるかな…
車に乗って、少しクールダウンしてから出発DASH!

5分くらい走ったら本格的に降ってきたけど、ゲリラ豪雨とまではいかなくて済んだ爆笑

それより、来た道戻るんだけど来る時全く濡れてなかった場所が
かなり降ったようで水溜り状態だったあせる

運が良かったね合格

自宅方向は、この時明るかった
後ろは黒い雲…

きっとこのままなら虹が出そう爆笑

後ろを気にしながら走ってたら…

案の定薄いけど大きな虹が出てきた音譜


旅行もあまり良い思い出作れなかったし、色々不運が続いてたけど、
この日の数日前くらいから白い小さな影を何度か家で見たの照れ

お盆だし先代が帰ってきてくれたんだって思ってた

この日、運良く外にいる間は雨に降られず、帰りに虹を見た途端涙が流れた

お天気っ子ばかりだった先代が一緒に居てくれたんだと…

虹が見えた時、ふっと
「まだお盆は終わらないから上って行かないでね」って唱えたよ星

帰宅後も車の中を掃除し終えて家の中に入ってから本格的に降り始めた

先代の時はいつもそうだったおねがい
やっぱり近くに居てくれてるね音譜