私はドライアイなので、

眼科でそれ用の目薬を処方してもらってるのですが、

その目薬を使うと、どうも睡魔が襲うから

ドクターにそういった副作用が無いのか

くどいほど尋ねたことがある。


ドクターは、そういった副作用は聞いてないとのことなんどけど

最近、友達のお父様も同様の症状が出ると言ってるらしく

もう一度調べてほしいものですビックリマーク


因みに、睡魔が襲うから4つくらい変えたんだけど、

基本的にどれも睡魔が襲うあせる


まぁ、目を酷使しないように眠らせる製剤が入っていても

おかしくないんだけどね。。。


なので、仕事中はなかなか使えませんあせる


仕事後に使うと、TVドラマ見ている最中に睡魔が遅うので、

最近はドラマをずっと見れた試しがないよ汗

 

単に睡眠不足なのか。。。

まぁそれも一理あるかもだけど~あせる



さて本題は、4/3(土)の続き~ビックリマーク


しだれ桃の後は真っ直ぐ帰ろうかと悩み、

でもまだ時間が早かったので10㎞戻って、ダメ元で桜街道行くよービックリマーク


来た道戻るんだけど、やっぱりね~あせる

あの道戻るのかぁ。。。ってなるよね。。。


ナビを広域にして見ると、

回り道しなくても直線で直ぐ向こうじゃん!!

ってことで少し手前で右折~音譜


少し走ると。。。不安な前方風景叫び


さっきより心細い道だと嫌だなぁ。。。


結局戻って、遠回りだけど来た道で行くことに。。。笑い泣き


10㎞ほど走ると、ここも大切な思い出の場所星

先代の3ワワズが亡くなった後、ムーンと現ワワズ一緒に来た場所桜
ムーンだけでポッシュに入って、満開のしだれ桜の下で撮影したこと、

そしてその時のムーンの表情。。。今でも鮮明に思い出せるよ照れ


コヒガンザクラが満開の頃、

桜街道のソメイヨシノは終わる頃だと知っているけど、

このしだれ桜はコヒガンザクラと同時期に満開を迎えることも知ってるからここには来たかったんだ桜

時間は16時回ったばかり。


撮影しながら、ムーンがそこに居る気がしたよ流れ星

やっぱり回り道して来て良かったね合格


そしてそのまま桜街道のサトノエキカフェまでDASH!

カフェの営業時間は終わってたけど、

公衆トイレもあるのでトイレ休憩だけして少しだけ撮影カメラ


桜は散りきっては無かったけど、やっぱりもぅ終わりがけだった。


まぁ、それは想定内だからね。。。

本当は、瑞竜寺~桜街道の思い出しだれ桜~

サトノエキカフェ奥矢作湖桜~上中しだれ桃が

私の毎年の恒例なんだけど、上中しだれ桃の里の近くを通る頃には

既に17時を回っていて、また去年のように猪や猿の出没を心配する

心細い思いはしたくなかったので予定通り諦めたよ。


そしてそのまま帰路へ。。。


だけど、まだ陽があるなら少し寄り道。。。ってか、

開花状況を確認しておきたい場所を思い出したので

自宅とは反対方向へ少しだけ走るよ~ビックリマーク


でもこの続きはまた次回~爆笑