昨日は、風が強かったけど2019季節巡りしてきましたクローバー

意見は様々でしょうが、チビッ子達も一緒に出掛けましたよグッド!

さて本題は、2/13(水)のことビックリマーク

この日は、半年前からの予定があったので有休取っていたの!!

でも、予定は午後だったので午前中にワワズのワクチン接種してきたよアップ

我が家は5種ビックリマーク
昨年まで6種だったけど、メーカーが変わっていたので5種!!
5種も6種も内容は同じです合格

掛かり付けのドクター。。。
副作用の状態が酷く出るワクチンは犬が可哀想だからと
できるだけ副作用が緩くて済むワクチンを使うようにしてくれますおねがい

なのでたまにメーカーが変わりますグッド!

このちびちびーずは初回ワクチンということもあり
何かアレルギー反応が出た時のために最初に打ってもらい
時間稼ぎ!!

アンバーはギャン鳴きしましたあせる

男の子ってなんでこうも痛さに弱いのかしら。。。
カルアを思い出しましたよっしょぼん
ルチルはブリーダー様のところで一回目を接種してるので
この日は二回目ビックリマーク

アレルギーこそ出なかったけど、夜までまったりしてましたあせる

いつもが一番ハイパーなだけに、ちょっと心配したけど
食べるもの出すと目を爛々に輝かせてたので大丈夫だと確信できましたグッド!

問題はムーンビックリマーク

本来、12月が接種時期だったけど、
色んな体調面でドクターストップが掛かっていたので
その後にも何度か打てないかと確認してたけど打てずにいました。

ムーンだけならまだしも、チビッ子たちもいるので
今回は最近の体調も話した上で再度聞いてみて
どうにか打ってもらうことが出来ました合格

ただ、夕方便が緩くなったのでドクターにスマホして確認ビックリマーク

便が緩かったのはその時だけだったので、
まずワクチンとは関係ないでしょうとのことでしたグッド!
ワクチン接種後からルッちゃんはこんな感じでまったりしてましたよ。

ミルキー(上矢印)とアンバー(下矢印)は
接種直後からキャリー内でアムアムしてましたニコニコ
家では暴れないように揃ってケージINビックリマーク

無事、混合ワクチン接種も終わったので、
近いうちにミルキー&アンバーの
住犬登録に行ってこようと思いますニコニコ


この日のムーンの体重:1.65㎏
この日のルチルの体重:1.1㎏
この日のミルキーの体重:650㌘
この日のアンバーの体重:550㌘