あっという間に9月になっちゃいましたね汗

もうあと3ヶ月後には、新年の挨拶が届くのね~叫び

 

一日24時間じゃ足らないのが身に染みて感じられる

今日この頃のMinaですしょぼん

 

さて早速、8/29(月)のお弁当~割り箸

きんぴら肉蓮根とおにぎり2個(明太子、佃煮)おにぎり

そして、インスタント味噌汁&巨峰入りカスピ海ヨーグルト也ぶどう

 

きんぴらと言えども、鷹の爪使ってないので、

単に炒り煮かもぉにひひ

 

続いて、8/30(火)のお弁当~割り箸

まぐろ昆布とゴーヤともやしの中華ナムルクローバー

そして、インスタント味噌汁&巨峰入りカスピ海ヨーグルト也ぶどう

 

中華ナムルと言っても、ゴマ油垂らすの忘れて

単なる鶏ガラ和えになっちゃったしょぼん

 

2日続けて小さな失敗。。。あせる

 

次は、8/31(水)のお弁当~割り箸

チーズのっけ焼きチキンと真鯛マリネクマノミ

そして、巨峰入りカスピ海ヨーグルト也ソフトクリーム

 

鯛のマリネがずっと食べたくて、やっと作ったじょクラッカー

 

さて続いて、9/1(木)のお弁当~割り箸

ゴーヤチャンプルとえのき茸の明太子和えキノコ

そして、ドライマンゴー入りカスピ海ヨーグルト也ソフトクリーム

 

少しずつ、冷蔵庫片付けて~合格

 

そして今週も最後、9/2(金)のお弁当~割り箸

キノコの炊き込みご飯、小松菜の白和え、ヒイカと野菜の煮物キノコ

そして、インスタント味噌汁&ドライマンゴー入りカスピ海ヨーグルト也ソフトクリーム

 

炊き込みご飯には3種のキノコを使ったよキノコ

あとは、人参、牛蒡、鶏モモ肉~ヒヨコ

 

ヒイカは、大根、蓮根、人参と一緒に煮た~グッド!

ヒイカ美味し!!

 

しばらく野菜不足な気がしてたから、

今週は野菜を豊富に使ったつ・も・り。。。どうかなっ(笑)

 

さて次回は。。。9/8と9/9はお弁当を作らないので

まとめて9/16頃Upの予定~アップ