マッコリ、ダメだった。

 

昨年の11月、薬が無くなり、お医者様に泣き付いて、

薬をツケで送って頂き、何とか、12月に辿り着き、

12月の半ば過ぎにようやく、調子が戻ってきたかなという感じで大晦日を乗り切り元旦を迎えた訳ですが。

ブロ友様の記事にどぶろくの話が出て。

マッコリの事を思い出し、これなら行けると

考えたのが阿呆だった。

 

隣のコンビニに置いてあるのを思い出し買って来た。

 

コップに入れて一口飲んだが、不味い、

瓶を振って、また一口。不味い。

また振って、一口。不味い。マッコリは流しに捨てる。

 

それ以来、頭が痛い。正月五日に病院に行く。

その話をすると。流石に先生笑わず。

 

薬の注意書きを良く見ると。小さな字で、

アルコールを控えて下さいとある。

 

未だに頭が痛い。元旦以来、寝込んでおります。

バカな私です。