農薬 | huadora中国日記

huadora中国日記

ブログの説明を入力します。

中国に住んでいるので


農薬とか色々気になるところですが、


実をいうとそんな気にしてませんでした。


ちょっと前から野菜なんかはしばらく水に


つけるというのをやってたくらいで。


ある日本人の方は果物は


かわがあるものだけ食べるそうで


苺なんかは食べないときいて、


徹底してるな、と思いました。


でもちょっと前のニュースで、


すいかを食べた何人かが病院に運ばれたそうで


農薬の濃度が基準値越えが原因だそうです。


その中に妊婦さんがいてて、


たいじが心配だからおろした方がいいと言われたそうです。


もう、えっーーっでした。


こんなニュースをきくとこわくなるのです。