形は悪いけど | huadora中国日記

huadora中国日記

ブログの説明を入力します。


家にバターがあって、


はやく使いたいなと思ったので


クッキーを作ってみようと


急に思いたちました。


子どもも風邪で家にいたので。




ネットパソコンで簡単なレシピを探して


バター60g

砂糖40g

小麦粉120g


というのでやってみることに。



ほかのレシピで卵を少し入れるといのも


あったので


卵、あとバニラエッセンス、


家にあった青汁の粉も入れました。



普通お菓子作りのとき


粉はふるうと思うのですが


面倒なのでそのまま入れました。



生地はちょっとやわらかかったので


型ぬきはうまくできなかったので


切って適当にやってみました。



出来上がりはサクサクで美味しい~



でも2回目作ったらうまくできなかった。。。


3回目は2回目のことをふまえて作ったらまあまあ。


1回目がやっぱり美味しかったかな。



料理でもいつも適当だから1回目はおいしくできたから


2回目、と思っても美味しくできないという事がよくあるのです。


まあつまりは上手でないということなんだけど。