就活編

 

お久しぶりです。これが来ることを想像されていた方はおられるでしょうか?

そう、就活編です。

保育園の話にはなりますが、そもそも私が無職なのでこのままでは保育園に入れないですね。

引っ越し先は、全国有数の保育園激戦区です。

どんくらい激戦区かというと…

 

一歳育休復帰で入れる園ないですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの激戦区です。0歳4月で入るしかないですね。

さて就活です。この時点で11月。果たして仕事はあるのか…!?と面接を色々しましたが…

諦めました!!!小さな子持ちでろくな職歴のないママじゃ無理です!!地方ですし。

ここで東京や大阪との格差にぐぬぬしました。都会なら仕事決まったかもしれません…いやどのみち難しかったかもしれませんが、少なくともエントリーできる会社は100倍くらいに増えましたね…。

 

そもそも、

 

①配慮が得にくい新しい人間関係で

②仕事に慣れてもないのに

③保育園の都合でバカスカ欠勤して

④しかも双子なので確率も倍で

⑤スキルも経験も足りてない

 

こんなやつ雇うわけないんですよ爆笑

私も雇いません。そのことに途中で気づきました。

 

結果として、開業届を出しました!!自営やります!!

業務委託やライティングや出品代行したりして頑張ります!!ってことで保育園に入る権利を得られました。

 

さて締め切りは転入の二週間後。もう見学に行く時間なんてないんです。近所の園を適当に書いて出しました。

果たして受かるのか…!?と思ったら、運よく近所の徒歩10分くらいの園に決まりました。

去年のボーダーより低い点数だったのですが、駅近に「人気園の系列園」が新設されたおかげでそっちに人が流れたんです!ニコニコ

うちが人気園を選ばなかった理由は、うちが駅まで徒歩20分だからですね。なので決まった園は、うちと駅の中間くらいにあります。

 

ここがトラブル続きで…昇天

 

この先、現時点で二回転園してます。次回もお楽しみに。

ここまで読んで頂いて有難うございました!!以下PRですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 SOWAN

 

肌着の質が滅茶苦茶高いSOWANさん。

今回は子供用のパジャマです!!ピンクですが、これはしっかりピンク色をしていましたよ!

首元にゴムが入っていて、頭が大きい子(うちの子…)でも着られましたー!

材質は柔らかくて薄いコットンでした。ガーゼっぽい感じかも。

 

 

 

 

 
ズボンは膝くらいの丈です。

 

今治タオルです!!!!!!

楽天始めてからすっかり今治タオルのファンですニコニコ

ふわふわで質がいいです。耐用年数も結構あるので、タオルは激安のよりいいもの買うとコスパいいです。

実際家でも、今治タオルと同時期に買ってきた100均のタオルはもう…ぺらっぺらです…

 

 

 

 

 
今治マークが嬉しい!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AZ.MARKET

 

 

日焼け止めですよだれ

ナイアシンアミド配合でエイジングケア!

SPF50+!伸びもよく白くならない!!

ただ七歳以上対象なので、赤ちゃんはNG。

この夏愛用させて頂きますニコニコ飛び出すハート

 

 
 
 
 
 
 
以上です!ここまで読んでいただいて有難うございました!!
次回は保育園でのトラブルの話を書きます!