愚痴 | Seoul'z LIFE-GYM

Seoul'z LIFE-GYM

2010年11月*お付き合い開始
2015年5月*入籍
現在ソウルにて新婚生活中。

来週から日本帰るのに
すでに飛行機のことで緊張している私です。
(夫なし・朝7:20フライト・機内でぐずらないかetc…)
てか最寄りの空港バスが4時30分発だから本当にバタバタな搭乗になりそう…あと早朝バスとか皆寝てるしシーンとしてるから、これまたぐずらないか怖い。泣


息子は最近よく動き、甘えん坊。気にくわなかったら泣き…でもよく笑い、歯も4本目が生えてきました。生えるの早いから、だんだん赤ちゃんじゃなくなってきたのもさみしい。歯茎がかわいいのに(笑)

********

最近ちょっとしたこでイライラが止まらない
ここから愚痴です。

①夫

ちょっと前ですが
朝兼昼ごはんで夫は「ラーメン食べたい」言って
自分で作ろうとしてたんですが(夫は硬麺派だからインスタントは自分で作る)
ちなみに私は自分でパスタ作ってた

見たらまーー

菜箸使わず  自分の食べる時の箸を使って麺ほぐしてるし

まずそこで私キレる

すると
「これで30年やってきたんだよ、うるさいわ」

と。

「いやいや、昔は銀箸でやったんでしょ?!今は木箸よ!だからあんたの箸先はすぐはげるのよ!(我が家は木製の箸にコーティングされてるやつ)てか、ご飯作る時は菜箸やろ!」

とかブツブツ。

私は鍋のままラーメン食べるのも見るだけで嫌だから、させないけど、たぶん私が不在の時とかは菜箸つかわず、自分の箸で作って鍋のまま食べるんだなと思う。

そして

できあがって、食べてる時

米も食べたい言うから、自分で炊飯器のほうに行って
よそってきたと思って茶碗みたら

茶碗にスプーンが。

そう

しゃもじ使わず スプーンでご飯をよそってたんです

また私が文句言ったけどさ。

はー  本当ひとつひとつが気にくわない!

なんでイライラさせるかな!

今思い出せば、シデクでご飯食べる時も 銀スプーンでよそってた気もする……


とにかく、まじでやめてほしいから、子どもの前では特に絶対にやめてよとお願いしたところです。

細かいとこもいちいち気になる…

②またパクられたよ

以前、ブログで  속싸개 道端に落として探したけど無くて誰かに持っていかれて腹たった話したけど

先日も、ジムの傘立てに掛けてた傘をパクられたわ。

たった1時間の間に……
しかもまだ新品。数回しか使ってない
ダイソーだけど透明のビニールじゃなくて、しっかりしたやつ!
この日は雨だったから、誰もが傘をさしてきてるはずなのに、なんで取っていくかな。
で、一応傘をよく探してみたけど、色違いの傘がありました。間違えて持っていってしまったのかもしれない。
だからといって、私は誰が触ったかわからない他人の傘なんか持って帰りたくもなかったので、頭にタオルかけて帰宅しました。

本当、、立て続けにモノが無くなるからイラついた。

③犬
アパートの近くを子ども抱っこ紐して歩いてたら
正面から犬が私の方に向かって走ってきました。
紐なしでね
ギリギリでお互いぶつからず済みました。

義務付けられたのに、まだいます。

しかも私は犬猫触れない(触るの苦手)
追いかけられるのも、足元つつかれるのも無理なのに、まだ手放ししてるんですよ

横にいた飼い主も何も言わないし…罰金とられろと思ったしヽ(`Д´)ノ

3年前に移住してきて、ブログでも愚痴愚痴書いてきましたが
まだ好きになれません。悪いことばかり目に止まってしまう……

ぶっちゃけ、韓国-ドイツ戦のときも韓国負けろと思ってたし(笑)
試合時は寝てたけど、ふと起きたときにアパート中から騒ぎ声が響き渡ってこれまたキーッとなったくらい(笑)

もっと愚痴りたいけど、ここまでにしておきます。

日本で発散してこよう!1ヶ月半いるから忘れよう!笑

あと少しで誕生日だから、おいしいケーキ食べたい( ´艸`)←見つけるの難

**************··

【おまけ】
これまた前ですが  いつも行く八百屋で  なんとスイカが1玉3000ウォンだったwww( ´艸`)
買いたかったけど冷蔵庫いっぱいだったから諦めました…


そして私の大好きな桃の季節がやってきた♡