D17で人工受精デビューしてきました🏥


 朝、ソワソワしていつもより早起きちょうちょ


 前の晩に旦那がやるはずだった細々とした家事が残っていたけど、これから重大任務(=採精)に挑んでもらうから、広い心でその家事を淡々とこなし、そろそろ時間ですよと旦那にゴーサインを出す。


 、、、、、しばらくして、旦那が来たと思いきや、


 お父さんさいあく、こぼれた


 お母さん???!!!!


 見ると採精カップには微々たる精液おばけおばけ

 なんか部屋着濡れてるおばけおばけ


 え、今日キャンセル?え?無気力驚き真顔ネガティブ

 パニック&呆れて悲しくなりながらも、「もう1回やってきて!!」と再度挑戦してもらいました...とりあえず量を稼いで、あとは濃縮してもらうし、と、良いのか悪いのかわからないけど咄嗟の判断ですコッペパン


 待ってる間、泣けてきましたぐすん私が期待して迎えた今日、旦那は精液こぼすほどの適当な気持ちだったのか、、、←今思い返すと考えが飛躍しすぎてる汗うさぎ


 でも気を取り直して、そもそも精液って量どれくらい出るん??(←いまさら)と、調べてみると、1.4mL以上が基準とある。そんなもんか、、、、ん?ならさっきのも実はそこまでこぼれたわけではない??(ちなみに以前禁欲期間0.5日で挑んだ精液検査では1mLだったものの、濃度や運動率などは基準を大きく上回っていました!!) というか、2回目をチャレンジしてる今この瞬間、寒い部屋の無防備なカップの中で1回目の活きのいい精子たちが弱っていっているのでは?!ゲッソリ と、めまぐるしく考えを巡らせ、慌ててタオルを持って旦那の元に行くと、なんとか2回目を終えたところでした....マカロン


 ということで、禁欲期間2日の精液少量➕禁欲期間3分の精液を抱えて病院へ🏥


 事情を話し、調製よろしくお願いしますお願いとカップを託した途端、今度は自分の卵胞の育ちに不安になり、待ち時間、どきどきでした魂が抜ける


 そして、卵胞はというと、排卵直後とのこと!! 育っていないことも想定していたので、良かったおねだり飛び出すハート 


 旦那の精液も、案の定濃度以外は基準を下回っていましたが、人工受精に支障はなく、無事に予定通り行うことができましたおねだりキラキラキラキラ


 朝からてんやわんやでしたが、終わってほっとしましたにっこり 旦那には、普通にやれば大丈夫だから次はこぼさないようにと優しく(←)念押し昇天 でも、今回で妊娠したい...びっくりマーク