環境省は10月1日から資源リサイクルの観点からごみを捨てる個人、及び業者にも排出者責任の法律を施行します。どういうことかな?簡単です❗何でもかんでも捨てられない地球に優しい法律なのです❗自分で処理しなさい!それができなければ、国がきちんと審査した企業にお願いしなさいどのことかな?今までリサイクル業界は中国系や韓国系に無資格でみてみぬふりをしていましたが、我々の大切な財産を不法に海外に流出させない為にやっと日本の政府が立ち上がったのです❗これからは、正しい環境リサイクルが始まるのです❗ではどこの処理業者に?簡単です❗市町村の指定業者で更にISO 認定優良産業廃棄物収集運搬業者を選べば安心です❗これらの業者は市町村の指定と共に国に認められた企業ですから❗これからは棄てるほうも責任があることを忘れないでくださいね❗