なんと!明日は3月ですやん(^^; | ふうちゃん@引っ越し完了

ふうちゃん@引っ越し完了

2019年10月
ヤフーブログから引っ越してきました
サボった挙げ句の引っ越しですが、以前からのお友達の皆さま、変わりませずよろしくお願いいたします

ほんとにほんとにお久しぶりです
いつから書いてなかったっけ?

家のこと、仕事のこと、趣味のこと
書いておきたいことはたくさんあるけど
じっくりPCに向かって書く時間がなかなか取れません

仕事は人手不足というのか・・・
ぎりぎりのところで頑張っているので
夫婦で残業してこの時代を乗り越えていくしかないですね~(笑)

今年は下の息子達がめでたく成人式を迎えました晴れ

年末ぎりぎりまでアルバイトに行き
お正月はバッチリお休みをもらって
成人式が済むまでいろんな友達と遊びまくってましたね
小学校、中学校、高校と、それぞれの同窓会やクラス会にも参加してました
見てるだけで疲れるわ(笑)

巷では振り袖騒動もあったけど
男の子はホントに簡単!!
入学式のスーツのままでしたよ~
ネクタイくらい買えば?って言ったんだけど
「使わんもん、いらんわ~~」ですって照れ

長男はただいま就活中笑い泣き
春休みの間に数ヶ所のインターンシップや説明会等に参加するようです
朗報はいつ聞かせてもらえるのかな????

引っ込み思案な子でしたが
大学生になってから凄く変わったみたいです
先日のインターンシップでは
数日間一緒に過ごした仲間と
最期に飲み会に行ったそうですよ
そんなんあるのか~~とビックリキョロキョロ

私はというと・・・
2月の初めに
実に4年ぶりにスキーに行ってきました
しかも女友達だけで(笑)

イメージ 1

4年前は、乳がんの疑いがはっきりして
細胞検査をしたあとの結果を聞く数日前だったんです
なんか暗い気持ちで滑ってたのを思い出しました

3月に温存手術をしてその後抗がん剤、放射線治療
翌年は体力も落ちて、おまけにヅラ滝汗生活してたし
とても遊びに行く状態ではありませんでしたね
テニスでさえ行けなかった時期でした

その後、関節痛が酷くなり
長く膝の痛みもあったりしましたが
去年あたりからなんだか膝だけは痛みが軽くなってきて
スクワットもできるようになりましたグッ
おかげでテニスでもよく動けるようになり
向上心をもって練習するようになったのですキラキラ
最近も試合に出て、すごく楽しめました

スキーの話に戻ると
4年ぶりといってもやっぱり身体は覚えていますねウインク
スピード出ると膝もガクガクするし恐怖心もあるけれど
これが楽しい!!!って思えてしまうのグッラブアップ

バカですね~まったく(笑)

スキー場から30分以内に住んでたら
絶対、道具も揃えて復活するわ(爆)
ま、そんなことは今更できないけど笑い泣き
希望的観測ねアセアセ

そうそう
TVで「霜活」というのを紹介されていて
スマホ用のマクロレンズを百均で買いました
何にでも影響されやすいなあ、私・・・
1月下旬に寒い日が続いていたので
朝の出勤途中で何度か結晶を撮影しましたよ

イメージ 2



イメージ 3


結構はまりますね~ピンクハート

オリンピックも堪能しました!
スピードスケートもカーリングも
ジャンプ、スキー、スノボ
全部面白かった‼️
テレビ見ながら叫んでましたよ(笑)

でも、こんな冬の生活ももうすぐ終わりますね
明日から3月ですいちご
去年植えたチューリップチューリップ赤の球根を掘り起こしていたら
芽がでてきているじゃあ~りませんか
そろそろプランターに植えないといけませんね

明日は定期の受診日です
前回から3ヶ月おきになってます
12月にいろいろ検査してスッキリ合格点だったので
今回は安心して受診できますね

診断されて先週で4年経過しました
無事に5年生になりました
ここ数年、この時期は毎年こんなふうに感じながら春を待ってますチューリップ赤

あの頃の気持ちを忘れないように・・・
長い治療中、皆さんにここでどれだけ励まされていたか!
私は誰かの役に立てたかな?
ちょっと疑問符、置いておきます(笑)

みなさんにも暖かい春が訪れますようにラブラブ
いつもありがとうございます照れ