寝る前に 子供に読み聞かせている本が


「 オズの魔法使い 」


ファンタジーはどうかしらね~?と思ったけれど


読み始めたら 楽しいらしく (そりゃ楽しいよね)


すきあらば 自分達でどんどん読み進めて


本の取り合いをしている。


ドロシーがオズの魔法使いに会って 終わるだけではなく、


その後のかかしはどうなったか とか ブリキのきこりは


どうなったかとか 続編もあるので 楽しい。


今日も 朝からスキーに行ってるけど


行く前に


「 寝る前に 続きを読んでね。!」


と言って出かけていった。


味噌煮込みうどんを作り


鶏肉の炊き込みご飯を作り


完成した甘酒を用意して待ってるよー。


今日も 「オズの魔法使い 」 を読もう。