自分を助けてくれるのは、
自分が大切にしているものかもしれないし、
たまたまそのとき出会ったものかもしれない。


あなたが助けを必要としているとき、
あなたの愛や気持ちにかかわらず、
なにかが、誰かがあなたを助けてくれる。



だけど、


あなたを支えてくれるのは、
あなたが大切にしているもの。


自分を助けてくれた言葉を大切にしているのなら、その言葉やそれを言ってくれた人、自分にも声をかけてくれる人がいたという事実に支えられるし、



神様を大切にしているのなら、
信仰心をもって過ごしているという自覚や、神様の存在を感じる安らぎがあなたを支えてくれるし、


辛かった過去、孤独だった時間を
大切にしているのなら、
その時間を耐えた自分への慈しみや、
つらいなかで得た学びや出会いが
あなたを支えてくれるし、



あなたが大切にしているものを、
あなたは常に「見ている」はず。


例えば、夜空を見るのが好きで、そんな時間を大切にしているのなら、
あなたは夜空を見る時間が多いでしょう。


あなたが意識を向けているから流れ星に気づく。

あなたは、あなたが大切にしているものから、メッセージを受けとることになるんだよ。

そしたら、自分が「あなたから受けとりたい」と思うような素敵なものを、大切にしましょう。



嫌のことを考える時間が多かったら、
あなたは嫌なことからたくさんメッセージを受けとることになります。

だって、あなたが見てるんだからね(*^^*)


たとえば、

書道が上手になりたいのに、
料理の本ばかりを読んでたら、
料理の知識(メッセージ)を受けとることになりますよね!

そんなかんじ。



あなたが大切にしているものが、
あなたに応えてくれるんだよ。


だから、自分が素敵だと思うこと、すきなひと、優しい気持ちになれることを
大切にしよう😊


それで誰も困らないからね。
いいんだよ、楽しいことを考えていいんだよ。


ゆっくりゆっくり、
自分を大切にする感覚を学んでみようね☺️🩷✨️