韓国ドラマ★ゴールデンスプーン | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

今日のドラマは、BTOBのユク・ソンジェ主演「ゴールデンスプーン」

 

ディズニープラスで配信されています。

 

売れない漫画家を父に持つイ・スンチョン(ユク・ソンジェ)は貧乏のために死んだ友人や、借金の取り立てなどで、こんな生活から抜け出したいといつも考えていた。

ある日、道端で金持ちになれる金のスプーンを売る老婆と出会う。

このスプーンで、食事を3回すると、その家の子になれるというもの。

同級生の金持ちの息子ファン・テヨン(イ・ジョンウォン)と人生を入れ替えたいと思い、疎まれながらも、無理やり3回食事をする。

そして、とうとうスンチョンはテヨンとなるけれど、優しい父・母の事は忘れられず、手を差し伸べようとする。

 

というお話です。

 

入れ替わったことは、本人以外は全く気付かない設定です。

 

優しい父母を捨てて、お金を取ってしまったスンチョン、知らぬ間に、金持ちの子から貧乏な子になってしまったテヨン。

 

この二人にとっての幸せは何だろうと考えてしまうドラマでした。

 

同級生のナ・ジェヒ(チョン・チェヨン)との三角関係も絡むのだけれど・・・。

 

スンチョンは超野心家。

 

私は、2番手のテヨンの方が良いな~!

 

勝手に人生が入れ替わり、貧乏なんだけれど、いつも家族を大切にしているし。

 

(スンチョンはそんな父母を捨てるんだもんねぇ)

 

あり得ないファンタジードラマだけれど、人にとっての幸せは何かと問いかけるドラマで、なかなか面白かったですよ♪

 

星2つ ★★なかなか良かったドラマ

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●

 

 

寒くなって来ると、ふうちゃんこんな風に潜ります。








それでも、今年はまだ暖かい感じがするねー。