韓国映画★王の運命~歴史を変えた八日間 | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

今日の韓国映画は、「王の運命~歴史を変えた八日間」

 

朝鮮王朝時代の歴史ものの映画です。

 

(私・・・結構歴史ドラマは好きなので!)

 

朝鮮第21代の王英祖(ヨンジョ)(ソン・ガンホ)は、息子・思悼世子(サドセジャ)(ユ・アイン)を世継ぎとして期待していたが、政治よりも芸術、武術を好む息子に、王の英祖は失望し、またそんな父を息子の思悼世子も憎むようになっていった。

そんな時、王の側近たちは、思悼世子を陥れるため、王に思悼世子の悪行を吹きこみ(事実でないことも含め)王の怒りが頂点に。

息子を罪人として処刑すると孫まで罪人となってしまうため、王は思悼世子を米びつに閉じ込めるように命令を下す。

そして水も食糧も与えられぬまま8日後、思悼世子は絶命していた。

 

というお話です。

 

朝鮮王朝の史実を元に描いた映画です。

 

王の命令は絶対なので、誰も助けることができず、お世継ぎが餓死で死ぬなんてね。

 

父と子の関係の悪さと側近の策略によるものではあるけれど、王も父親として、憎しみもあるけれど、もちろん愛情もあったはず。

 

孫を次の世継ぎの世子とするために、息子を犠牲にしたようなもの。

 

思悼世子の妻ももちろんいるけれど、自分の息子を守るため、何もしないんですよ。

 

夫婦仲も悪かったとか!?←本当はどうだったんでしょう?

 

王の苦悩、思悼世子の苦悩、それぞれ描かれていた映画でした。

 

思悼世子役のユ・アインさん、やっぱりいいねグッ

 

韓国の歴史ドラマや映画を観て、いつも思うんだけれど、王室ではいつも世継ぎ争いが起こって、兄弟でも殺してしまう。

 

そこまでして得た権力なのに、実際に王になると、側近たちの意見ばかり聞かないといけなくなり、みんな苦悩ばかり。

 

そして王の座はいつも危うくて、その座を狙うものがたくさんいるので、安泰ではないし。

 

失うものが多いわりに、得るものが少ない気がするなぁ笑い泣き

 

ずっしりと重めの歴史映画OK

 

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●

 

 

 ふうちゃんです。










いつものんびり寝てばかりだけど、モップや

クイックルワイパーで掃除をすると、モップにワンワン吠えて急に若返るニヤリ


掃除にならんわあせる