韓国ドラマ★ブルーバースデー | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

今日のドラマは「ブルーバースデー」

 

パッと見、キラキラ青春学園ドラマっぽいですけど、主人公の死をめぐるミステリードラマですOK

 

オ・ハリン(イェリ)は高校時代、大好きだったチ・ソジュン(ホンソク)が自分の誕生日に自殺してしまい、10年間悲しみの中で生きてきた。

そんな毎日を過ごしている時、偶然に写真を撮るのが好きだったチ・ソジュンのフィルムを見つけ、現像してもらう。

その写真を1枚焼くと、オ・ハリンは高校時代へタイムスリップ。

そこでチ・ソジュンの自殺を食い止めようと奔走する。

 

というお話です。

 

写真を焼くたびに、その写真の日付の過去へ行くことができ、耳鳴りがすると現在に戻り、過去を変えたことによって現在も変わっているというタイムスリップものではあるけれど、このチ・ソジュンの死は本当に自殺だったのか?という謎にせまり、真実を見つける話で、行き来しているうちにいろんな謎が解明されていきますグッ

 

主演の二人はアイドルなので、何だかキラキラした感じではあるけれど、話の内容は結構面白かった!

 

チ・ソジュン役のホンソクは20代後半?ぐらいだと思うけれど、高校生役でも全く違和感ないわニコニコ

 

顔は可愛らしいけれど、体はムキムキの筋肉ボディの方で、ホントすごいですデレデレ

 

アイドルにしても、俳優にしても、みんなこんなに体を鍛えないといけないのか・・・と感心。

 

ま、韓国ドラマはやたらと主演俳優さんの上半身裸がよく出てくるので、鍛えてないとダメなのかも!?

 

私の星2つ ★★なかなか良かったドラマに分類です。

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●

 

 

 

日曜日はポカポカ陽気で良い天気でした晴れ

 

ふうりんさんとお散歩ラブラブ

 






落ち葉が秋っぽい感じイチョウ