妻と息子(4歳)の便秘がひどく、あれやこれや試しているのですが、最近は不溶性食物繊維、水溶性食物繊維が摂りやすいオートミールを試しています!

まずは自分が試してみたのですが、オートミールと言えば、あの味と食感…

苦手な方も多いと思うのですが、自分も昔食べた時に、ドロドロで気持ち悪いと思っていました🥵

ただ、今回試行錯誤した結果、ミキサーで粉砕してお粥みたいにして食べると美味しいことを発見✨✨

さっそく妻にも食べてもらったのですが…


妻「鳥の餌みたいで嫌」😨



あなた(妻)のために色々してるのに、なんてわがままなんだ💢と思いつつ、ここで諦めたら負けだと切り替え、他の方法を考えることにしました🤔


色んなレシピを調べて、妻が気に入ってくれそうなものを探した結果、オートミールクッキー🍪にたどり着きました!


特に、レーズンやチョコを入れたクッキー🍫🍪🍇

これなら妻は気に入ってくれると思い、昨日作ってみました!


お菓子づくりは全然やったことがないので、妻と一緒にクッキー作り👨‍🍳


お互いワクワクしながら、無事クッキーが出来ました!


♯写真初投稿
♯初めて映えを意識して写真撮ったよ
♯結果、美味しそうには見えない…


見た目はともかく、食べてみるととても美味しかったです😋


妻も喜んでくれて、とてもハッピーな一日になりました!


今後の課題は、このクッキーの作り方です!
今回は薄力粉やグラニュー糖をけっこう入れたので、オートミールの配合率?が少なめでした


なので、次回は薄力粉とグラニュー糖を使わず、バナナや蜂蜜を代用して、より健康的なオートミールクッキー🍪を作ってみたいと思います❗️

いつ作ろうかな〜
明日には作っちゃおうかな〜🎵笑