よく本などで紹介されてる妻との関係を良くするための方法の中に、「妻へのちょっとしたプレゼント🎁」があります

もちろん自分もやっていて、新作のコンビニスイーツから、近くの洋菓子屋さんのスイーツなど、週2、3のペースで買ってます…
♯たぶん本でもここまで推奨してない


今日はそのプチプレゼントに関する話になります


土曜日、息子(4歳)を幼児教室に連れて行った帰りのことです。いつもなら妻も行くか、妻と息子だけで行くところを、この日は自分と息子で行きました🚴‍♂️

この幼児教室の近くにはセレクトショップがあって、なかなか良いお菓子や飲み物が揃ってます🍩

もちろん自分はプチプレゼントを買う気まんまん!たぶん、妻も買ってきてくれると期待していたと思います🤭


幼児教室が終わり、
自分「○○でママのプレゼント買いに行くよ〜!」

息子「行かない!すぐ帰る!」


自分(きっとママだけプレゼント貰えるから、いじけてるんだな🤔」



自分「じゃあ●●くんのお菓子も買ってあげる🍪」






息子「お菓子は家にたくさんあるから、買う必要ないじゃん」


……



自分(ぐうの音も出ず)



自分「帰ろうか…」


という感じで
まさか息子の方が大人対応😱😱😱


妻へのプチプレゼントを、息子(4歳)に阻止されました…



ちなみにこの話を、その日の夜に妻に話したところ、妻は「●●くんには、ちゃんとお菓子を買ってあげてるんだから、そりゃお菓子が家にあると思うよ💢」と大人気ない言葉を言っていました笑


なんか我が家は平和だな〜と思える1日でした😊