皆さん、こんにちはニコニコ

 

今日は快晴びっくりマーク

 

なので、

 

あちこちと部屋の中を掃除しておりました。

 

朝一番には、大好きな

 

シフォンケーキを作っていましたけどデレデレ

 

昨日の青井聡子さんのインスタライブ、

 

シフォン熱のある人たちが

 

たくさんコメントされていました。

 

シフォン、焼きたいけど

 

消費に困っていると言うご意見も・・・笑い泣き

 

私は、焼いたシフォン買って下さるお客様がいるので

 

たいへん幸せに思っています音譜

 

来て下さるお客様、本当にありがとうございます。

 

買いに来て下さるお客様のおかげで、

 

シフォンを毎朝、焼くことが出来ますチュー

 

 

 

先週のブログには

 

わが家で採れたいちごを使って

 

わが家のおやつ用に

 

いちごのシフォンケーキを焼いたと紹介しましたが

 

 

シフォン以外にも

 

いちごでいろいろ作ってみました。

 

スコーン大好き!

 

生いちごのスコーン↓

 

 

 

あと、またまたユーチューブのレシピで

 

いちごヨーグルトのゼリー↓

 

 

 

ヨーグルトはそのまま使うようになっていましたが

 

前日に水切りしておいて

 

濃厚なヨーグルトで仕上げました。

 

私的には

 

やはり、少し生クリームが入った方が

 

美味しいような気がします。

 

少し前ですが

 

ピーナッツバターのシフォンの試作で

 

ある方に試食してもらったら

 

その方曰く

 

「どんだけ、舌が肥えているんや~」って

 

言われました(笑)

 

試作のピーナッツバターシフォンを

 

私は、いまいちの味だと言ったんですが

 

その方は

 

めちゃめっちゃ美味しいと言ってくれた後ですあせるあせるあせる

 

まあ、私的には

 

自分の作ったものは

 

なかなか満足な仕上がりにならないと

 

思っていますので。。。泣

 

 

レシピ完成しているのは

 

ラムレーズンシフォン↓

 

 

このシフォンは、自分で言うのもなんですが

 

ラム酒の香る美味しいシフォンだと自負しています。

 

 

 

 

今週のゆずこちゃんパグパグパグ

 

ゆずこちゃんは、看板犬となっています。

 

 

 

来られたお客様、用事で来た人など

 

全ての人にウエルカムびっくりマーク

 

しかも、噛まない、吠えない、

 

尻尾をぶんぶん振って、大歓迎してくれますチュー

 

毎朝、車で会う方には

 

おやつまで頂きました~↓びっくり

 

 

ゆずこちゃんは、本当に人気者です音譜音譜音譜

 

 

 

 

今週も皆さんに楽しい事がたくさんありますように。

 

被災された方が、1日も早く元の生活に戻れますように。