皆さん、こんにちはニコニコ

 

早いもので、もう4月になりましたね~。

 

全国のニュースでは、さくらの話題でいっぱいです。

 

ここ丸岡町のお城、丸岡城も

 

さくらの花がちらほら、5分咲きくらいでしょうか?

 

昨日、やっと見に行くことが出来ました。

 

 

 

 

駐車場は、県外ナンバーの車もたくさん留まっていました。

 

ようこそ、福井県の丸岡城へびっくりマーク爆  笑

 

私たち夫婦は、ウオーキングも兼ねて

 

お城の周りを、毎回2周回ります。

 

久しぶりに、お城の周りを歩くことが出来ました。

 

 

 

話題は、ケーキ教室の話です。

 

私は、月1回の楽しみで

 

ケーキ教室に行っています。

 

ブロ友なおちゃんが、まだ福井県にいた頃は

 

二人で、一緒にケーキ教室に行っていましたが

 

なおちゃんは結婚して、名古屋に引っ越ししたため

 

最近、一人だけでケーキ教室に行くようになりました。

 

1月は、大雪のため中止になりました(泣)笑い泣き

 

2月はオペラ↓

 

 

 

3月はレモンタルト↓

 

 

作る行程がたくさんあって

 

先生の教室に滞在する時間はおよそ4時間くらいです。

 

やっぱり、シフォン以外のケーキは難しい滝汗あせるあせる

 

そして

 

休憩時間には、必ず先生のケーキとお茶を出してくれます。

 

至福の時間ですラブ

 

 

 

4月はキャラメルロールケーキを作ります。

 

月一回のお楽しみになりましたびっくりマーク音譜音譜音譜

 

 

 

 

今週のゆずこちゃんパグパグパグ

 

 

 

 

お風呂に入れるって言いながら

 

まだまだ寒いので、先延ばしになっていますあせるあせるあせる

 

来週中には、なんとか入れようと思っています。

 

 

 

 

今週も皆さんに楽しい事がたくさんありますように。

 

被災された方が、1日も早く元の生活に戻れますように。